souvenir*

2010年05月29日

遠足だった日。

おべんと持って、行ってきましたicon28

souvenir*


・だし巻きたまご
・にくだんご(ワンタン皮付)
・ベーコン&アスパラガス巻き
・からあけ

おかずは、いろんな雑誌を参考に^^




ピックにマスキングテープを

souvenir*

souvenir*















イングリッシュマフィンのサンドイッチ

↓焼き豚ピタパン風

souvenir*





↓卵+マヨ

souvenir*






種類がわかるように、マスキングテープを色違いで付けて見ました。

souvenir*






麻ひもで、ラッピング風に包んで

souvenir*



souvenir の気持ちを込めて、

ちゃぼ用のおまけカードを付けてみました。

パンに付いてるおまけシールとか大好きなので^^


サンドイッチはオレンジの紙で包んで。







愛情こもったお弁当見てから

わたしもそうありたいと思って、あれこれ考えた数日間

とっても楽しい時間でした^^


お弁当食べる時

「おべんとありがとう」

と言ってくれた言葉に幸せを感じました。


でも、いろいろ勉強だな~。







またおべんと作ってお出かけしたいなきらきらピンク

souvenir*







タグ :遠足弁当

同じカテゴリー(ちゃぼとのこと)の記事画像
ともだちトミカ。
ちいさな郵便屋さん。
マネマネサンド。
はさみはじめ。
じてんしゃ。
ごっこ遊び。
同じカテゴリー(ちゃぼとのこと)の記事
 ともだちトミカ。 (2011-04-17 15:21)
 ちいさな郵便屋さん。 (2010-05-21 11:05)
 マネマネサンド。 (2009-09-16 08:45)
 はさみはじめ。 (2009-08-28 11:37)
 じてんしゃ。 (2009-08-12 13:30)
 ごっこ遊び。 (2009-06-24 08:42)

Posted ちゃぼママ at 2010年05月29日 20:54 │ちゃぼとのこと
Comments(5)


この記事へのコメント
ご無沙汰~と思いましたらお弁当記事で、とっても可愛い^^♪
なにもかも素敵すぎです☆
そして、とっても美味しそう^^/
ちゃぼくん、喜んで沢山食べてくれたでしょうね^^

お弁当持ってお出掛けしたいですよね♪
早く暖かさが落ち着くといいですね^^
Posted by なつひろ at 2010年05月29日 21:47
めちゃカワイイー*
愛情タップリ感じます。

色合い・盛り付けホントすごい!!!!!!!
マネは出来ないけど参考にさせてもらお♪♪

ちゃぼクンのありがとう*の言葉
ホント母の元気になる嬉しい言葉ですね。
Posted by ボンヌママン at 2010年05月30日 08:59
なつひろさまへ。

わぁ☆ご無沙汰です><
いやいや~おべんと難しいです…彩りとか。
なつひろさんのハートたまご作りたかったんですが、なんだか
へんちくりんになってしまって断念です;;
なつひろさんのようにすてき弁当の達人になりたい!
はんとに、暖かくなってほしいですね♪





ボンヌママンさまへ。

ありがとうございます☆

園弁当は初だったので、あれこれいろいろ考えたんですが、
出来上がってみるといろいろ勉強だなぁって思いました。

でも楽しい時間でした^^v

ほんとですね♪
こどもの笑顔で、また頑張って作ろうとか思っちゃいますよね~♪♪
Posted by ちゃぼママちゃぼママ at 2010年05月30日 13:03
かわいい~~~♪うまそ~~~♪
毎日は大変だけど、年に数回のお弁当だと張り切っちゃうよね^^

雨降らなくてほんとよかったよね~(*^ω^*)
Posted by タケル at 2010年05月30日 13:25
タケルさまへ。

ほんと♪ホント♪
雨降らなくってよかったよね…。

まいにちだったら大変だね><

準備時間も遠足も、楽しいもんだね^^v
Posted by ちゃぼママちゃぼママ at 2010年06月03日 18:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。