やっちゃった><

2008年05月31日

ちょっと目を離したすきに…やっちゃいました、ちゃぼface07face08face10















壁におえかきicon11
静かだな~と思ったら…ああぁicon04


ちゃぼは得意げになって見てみて♪ってきたけど。


これ、消えるのかなぁ~。



でも、かわいいからしばらくこのままで^^

  
タグ :らくがき


雑誌入れ。

2008年05月31日



リビングで読むちゃぼの絵本や、大好きなインテリア雑誌

読まないときは、このかごに収納。





持ち手が付いてるので、持ち運びに便利face02


我が家の簡単お片付けグッズです星  


バースディ。

2008年05月30日



主人の誕生日に、ささやかなお祝い。

フルールタルトを作ってみましたケーキ





ロウソクの吹き消しが大好きなちゃぼ。得意げに吹き消していました^^


クリスマスの頃はロウソクの吹き消しがうまく出来なかったのに、
子どもの成長って凄いな。


こんなちょっとしたことにも、ちゃぼがおっきくなっているのを実感します。


そして、家族で誕生日のお祝いができることへも感謝星


ひとつひとつの時間は戻れないのだから、大切に心に残しておきたいです。


ついつい先のことばかり考えちゃうけど、今をじっくり見つめるのも大事かなっておもいます。

ひとまねは個性じゃないから意味ないし…ね。


また来年も、ちゃぼの成長したフ~フ~が見れることを楽しみに。  
タグ :バースディ


ちゃぼと過ごす時間。

2008年05月29日



今日はあいにくの雨…

なかなか咳の止まらないちゃぼには、湿度があってちょうどいいかも。


おでかけ出来ないので今日もicon28おうちランチicon28





甘めのキーマカレー(こんな名前だったっけ?)をお子様ランチ風に。
アルミのトレイは、給食の時間みたいでお気に入りです♪
ちゃぼは、ぼろぼろこぼしながら食べてくれました^^


なかなか体調の回復しないちゃぼ。
元気になってまたお散歩行けるようになるまで、大事に見守っていかないとな…







  


キッチン棚。

2008年05月28日


おうちに居る時間が長いので、ちょっとだけお片付け。

キッチン棚の収納瓶をちょこっと整理。





コーヒー粉、重曹、チョコ、強力粉をBall社の古い瓶に入れてます。
マグのハンキングはこの頃好きな収納です。



棚の反対側はこんなかんじで収納してます。



  


ピクニック。

2008年05月27日



風邪っぴきのちゃぼ介

お散歩に行けないので、お弁当作っておうちピクニックおにぎり
















このお弁当箱は、わたしが幼稚園の時使っていたものですface02






シートを敷いて、水筒と一緒にお弁当タイム星


























楽しかったかな?

  


お気に入り。

2008年05月26日



一日の中で
ちょっとだけできる自分だけの時間


ティーマットを引っ張り出して

自分のためだけに丁寧にお茶を入れたりします。(たま~にですが・笑)


パイレックスのパーコレーターで、コーヒーをぽこぽこコーヒー





これは、お気に入りのティーマットです。左下の赤いラインに惹かれました星






丁寧に洗って、大切に使っていきたいです^^


このcafeグッズもお気に入り





古道具屋で見つけた、ナプキンいれです。  


Posted ちゃぼママ at 2008年05月26日 23:41おうちcafe*
Comments(4)

ジャンクもの。

2008年05月25日

しばらくぶりに雑貨巡りicon17icon17icon17


コレクタブルズのお店でファイヤーキングを



ジャンク商品ということでお買い得でしたキラキラ

ジャンクといっても、ペイントロスやちょっとしたかけくらいなので、
お菓子入れなどとして活躍させたいです。





アンティークのお店で古いアイアンのグラスホルダーを



デザート入れにいいかなぁと思い我が家へ。

早速使ってみました^^

いただいたラスクで、コーヒーお茶時間コーヒー




ちゃぼも手を伸ばします♪





美味しかったよicon06ありがとう^^





好きなものがたくさん見れて、楽しい時間でした星



  


Posted ちゃぼママ at 2008年05月25日 14:53古いもの
Comments(4)

ほのぼの時間。

2008年05月23日


昨日はママ友と、久しぶりにおうちcafe*





デザートは
*チョコムース
*自家製ヨーグルト

飲み物は
*ホットコーヒー(お馴染み^^)

となりました。




久しぶりにのんびりおしゃべり

心にたくさん栄養もらいました。



自分の気持ちを口に出すって

客観的に自分を見直せるというか


大切だなって実感。


そしてステキな刺激も☆

わたしも何か始めたいな…

  
タグ :おうちcafe


Posted ちゃぼママ at 2008年05月23日 09:05おうちcafe*
Comments(6)

プリンタートレイ。

2008年05月22日

リビングに、ハミルトンのプリンタートレイを取り付けました。




使い込まれた風合いに、心を落ち着かされます。




狭い我が家では、これだけでかなりのインパクト

プリンタートレイに合わせてちょっとだけ模様替え

飾っていたブックシェルフを取り



ナンバープレートを飾りつけ






ちょっとすっきりしたかな^^



  


Posted ちゃぼママ at 2008年05月22日 09:00古いもの
Comments(6)

おっかっちぇ。

2008年05月21日

ちゃぼとの日課はおさんぽicon24

おさんぽ行こうと言うと

おっかっちぇ おっかっちぇ と言って

自分でお片付けをしてくれます。


でもこんな感じicon11



…詰め込みすぎなんですけどicon11

ずぼらなところは親ゆずりface07


歩くの大好きなちゃぼ



晴れていても、お気に入りの長靴で


















てくてく歩いて行きますicon24icon24icon24




今日もこれからおさんぽです^^






  
タグ :おさんぽ


古いスツール。

2008年05月21日



我が家にある古いスツール。



濃い飴色がお気に入り

脚の形も好きです。


ひとりカフェで使ったり

ちゃぼが上って料理作りを覗いたり…

旦那が歯磨きするのに座ったり^^

何かと活躍してくれるスツール。


使わないときは、マルシェかごの指定席


このスツールに合わせ

キッチンの板壁にアイアンのナンバープレートを付けました。



白い板壁のアクセントに^^  


Posted ちゃぼママ at 2008年05月21日 08:35古いもの
Comments(4)

久しぶりに…

2008年05月20日


しばらくブログをお休みしてました。

また、ちょこちょこ書いていきたいと思います。

ちゃぼも大きくなり、毎日二人でおさんぽが日課です。

おさんぽには




プチ・ランチをバスケットに詰めて、ちょっと遠くまでお出かけ。

おにぎりとか、簡単なものでも外で食べるととっても美味しい♪

バスケットランチは、ちゃぼもごきげん。



おにぎり持って、どこまでもいっちゃいますicon10


模様替えも、ちょこちょこやってます。

キッチンに持ってきた古い窓枠



ここからリビングを眺めるのがお気に入り。




のんびりな毎日です。