いちねん*

2007年12月31日




今年もあとわずか…

あっという間の一年でした☆


今年2月からこのブログを始めたおかげで、
毎日のなにげない日常がとても楽しいものになりました。



素敵な出会いもたくさんありましたicon06



自分にとって大きな挑戦もありました力こぶ



忘れられない年となりそう…。



たくさんあるブログの中で、遊びに来ていただきありがとうございましたキラキラ


来年も何気ない日常ですが、アップしていきたいと思います。

よろしくお願い致しますm(_ _)m





星我が家の来年の年賀状です星



初めてわたしが作りましたicon11



…どうかしら?

来年は、パソコンをもっと覚えて、
ポストカードとか紙ものの制作を出来たらなぁ…と思います。



それでは、よいお年を^^  


Posted ちゃぼママ at 2007年12月31日 09:55
Comments(7)

バンビ☆

2007年12月27日



我が家にキナルからバンビがやって来ました星




麗しいお姿icon06






ちゃぼのいたずらを、じっと見つめてますキラキラ





…ん?



何しようとしてるんだ…icon11
   


Posted ちゃぼママ at 2007年12月27日 14:32
Comments(10)

朝カフェ☆

2007年12月27日



今日の朝カフェは、母にオーダーしていた、ダークピンクのマグで。

落ち着いたピンクが、大人っぽくてお気に入り^^

もうひとつ、友達のプレゼント用にチョイスして来ました☆
  


Posted ちゃぼママ at 2007年12月27日 09:31
Comments(2)

あみものなどを…

2007年12月26日



この頃、乳腺炎になったり風邪を引いたり体調ダウン気味です。


クリスマスは実家でパーティーを☆

プレゼントやごちそうに、ちゃぼは大はしゃぎでした♪


母に教えてもらい、昨日からかぎ編みをちまちまとやっております。


形になるといいけど(笑)
  


Posted ちゃぼママ at 2007年12月26日 10:59
Comments(0)

I LOVE Fire King ☆

2007年12月21日



古いもののなかで、Fire King大好きですface01


ちょこちょこ自分のお気に入りを集めている今日この頃。


↓これは、我が家で唯一のキャラマグ、スヌーピーシリーズです



1960年の大統領選挙の時に作られたスヌーピーマグ。


キラキラちょっとレアなスヌーピーキラキラ


このいやらしい顔がツボでしたface03



連休は帰省予定ですicon17

帰ってくる頃にはクリスマスが終わってるから、今日は模様替えしよっかなface02  


Posted ちゃぼママ at 2007年12月21日 08:53
Comments(0)

妄想…中。

2007年12月17日



週末、古道具屋へ。

味のあるチーズカッターを見つけました☆

キッチンをちょっと模様替えをしようかなぁと思っている今日この頃。

いつになるかわからないけど(笑)

これも生かせたらいいなぁ。
  


Posted ちゃぼママ at 2007年12月17日 10:06
Comments(8)

丁寧な作り。

2007年12月16日



ちゃぼがゴミ箱にぽいしてしまったテレビカバー

市販のカバーではなかなか合うものが無く、作っていただきましたface02


シトロンに納品されてるko.to.ri.さんにオーダー





急なお願いだったにもかかわらず、早急に作ってくださいました。


生成りな色合いがとってもツボデスicon06



さりげない布合わせのポイントがまたかわいぃicon12


テレビカバーと一緒に、ティッシュカバーもお願いしました。




両面使いができるよう、表と裏の表情が違います。



どっちを見せるか迷っちゃうかわいさface02




丁寧な手仕事に感激ですキラキラ







  


Posted ちゃぼママ at 2007年12月16日 11:39
Comments(4)

朝かふぇ☆

2007年12月15日



休日の朝

飲み疲れで寝ている旦那をそっとしておいて

ミニカーでひとり遊びに夢中になってるちゃぼをのんびり眺めながら

久しぶりに、パーコレーターで朝のお茶時間☆

びじんママ友に貰ったバニラフレーバーがお気に入り♪
  


Posted ちゃぼママ at 2007年12月15日 10:50
Comments(0)

和のうつわで…

2007年12月14日



今週中頃、実家へicon17

お土産に持っていったケーキでお茶時間してきましたコーヒー


レアチーズケーキと紫いものお菓子でお茶時間。



奥に見えるコーヒーカップは、母の新作です星

ダークなピンク色が大人っぽくって好みな感じ♪

自分用に、でっかいマグカップをオーダーしてきましたface02


母は、陶芸教室なんかもしてます。



我が家でお教室&販売会なんかやったら、誰か遊びに来てくれるかなぁ~
なんておしゃべりしてきましたケーキ


狭い我が家で(笑)
お茶を飲みながら、のんびり器作りなんかも面白そうかなぁ…なんてface01

  


Posted ちゃぼママ at 2007年12月14日 20:27
Comments(8)

疲れた。

2007年12月11日

週末、雑誌取材がありました。

奥様向け月刊誌のインテリア特集の撮影でしたカメラ


今回はわたしのD.I.Y.のお手本である川ちゃんさんからのご紹介で取材となりました。
この方は、地元テレビ番組(大阪)などにもお家が紹介されています!

ブログはこちらです↓
http://myhappy12.blog17.fc2.com



取材にいらっしゃったのは、編集者さん、ライターさん、カメラマンさん。

カメラマンさんはわたしでも知ってる有名な方でビックリ!

編集者さんはわたしがメガネフェチと知ってか知らずかツボを付くインテリ系(笑)

ライターさんはハキハキしててさすがな感じ。


10時に撮影スタート。

…が、服装のダメ出しが出て一旦中止face07
春号だから明るめの服&普段着でとのこと。

…あたし明るめもってないし(^o^;)
これ、大学の頃から来てる普段着だし。

…やっぱり奥様系の格好をそろそろ考えないといけないかも。icon11


服装チェンジして再び撮影スタート。

テストのポラ見せてもらったら超アホ顔(笑)

…こんなんでいいのか?

家族3人の撮影もありました。
旦那とくっついて写真撮ったの結婚式以来だわicon04

ちゃぼもカメラマンさんの要求に応えて?撮影されてました星


人物入り撮影が終わり次はメインカット撮影。




↑こんなにデッカイ傘が部屋中に咲いてました。




ワンカット撮るにもひとつひとつ話し合いながら撮影。




手を加えていないサニタリーまで撮影。トホホicon11





即席撮影ルームでオムツなどを撮影。
幸せなおむつだ。


トラブルもなく無事撮影終了。

トータルぶっ続けの5時間撮影でしたキラキラ




今回は取材のお話しをいただいてから撮影まで一週間の強行日程icon04

奥様向け雑誌なので収納の撮影もあり、片付けがおっつかなかったface10

年末の大掃除は今年はもういいかも。


編集者さんが頭の回転が早く気の利く方だったので、楽しいひとときでしたface02



しかし、撮影終了後旦那の運転でわたしは速攻病院へicon16

風邪が治らず当日も最悪な体調で、後半の記憶はあいまいだったりしました。


健康の大切さ、改めて実感な日でしたキラキラ  


Posted ちゃぼママ at 2007年12月11日 09:10
Comments(20)

ちょっぴり春気分♪

2007年12月02日



玄関にちょうちょのモビールを下げて、春気分☆

ガネーシャさんのお家のちょうちょさんと色違いです♪


只今我が家はクリスマスディスプレイから変更中です〜


こちらはシトロンでお買い上げ♪  


Posted ちゃぼママ at 2007年12月02日 13:19
Comments(6)