おみやげ♪

2009年03月31日

兄夫婦から、新婚旅行のおみやげicon27





素敵なベネチアンガラスきらきら黄色きらきらみずいろきらきらピンク

ありがとう~ハートきらきら




使うのもったいなぁいface03  


ミニミニ菜園。

2009年03月30日

にんじんの頭を水に浸けてミニミニ菜園。







まいにちグングン育ってる^^

お弁当の彩りに、料理のアクセントに活躍してくれます星  


ガーデニング。2

2009年03月25日

今日はあいにくの天気…

ぶち・庭のお花たちがちょっと気がかりですface07




お花のほかに口にできるものもicon28


↓何かと料理に活躍してくれるパセリ





このまま食べるのけっこう好きですicon06



↓クールミント






これをのせたアイスが食べたいなぁ~face05




雑貨もちょこちょこ飾ってます。








散ってしまった花びらは、水に浮かべて









ちょっぴり春を感じるかな^^
  


ガーデニング。

2009年03月24日

春はもうすぐそこ♪ということで、

ぷち・庭作り、ちょこちょこ始めています^^

↓ペラルゴニウム






かわいぃ花びらに惹かれました星





エンジェルアイズというシリーズみたいです。







↓ワイヤープランツ





ハンギングにしてみました。








↓これは名前が解らなかったのだけれど






かわいかったので、連れ帰ってきました^^







ホウロウの水切りかごをプランターに












春の陽射しを浴びて

外で楽しめる時間が増えそうですキラキラ


ぷち・庭の土台を作ってくれた旦那さん、ありがとう~icon23
  


かくしあじ。

2009年03月21日

家族みんな大好きicon06ミートソースicon28






いつもは、ケチャップとソースで作るミートソース。



昨夜は、親戚に教えてもらったレシピで作ってみました。

かくしあじに、カレー粉とアンチョビをいれるのだけど、

これが美味しかった!!

カレーの味はしないけど、こくが出るんですface05




うちの定番になりそう星



  


ちょこちょこ。

2009年03月19日

ちょこまかした雑貨を移動させてきましたicon16







3人家族のような並び順^^











夜は、灯かりをともしてみようかな星





  


食べ納め…???

2009年03月19日


↓わかさぎの唐揚げ









今シーズンは、たくさんわかさぎ釣りに行った旦那さん。

初めはちっちゃいのばっかりで、料理するのが大変だったけど、

これはそれなりの大きさで(笑)

美味しくいただきました^^




これで食べ納めかしらね?  
タグ :わかさぎ


模様替え。

2009年03月18日

温かい陽気に誘われ模様替え^^







ちょっとだけ配置換えしてみました。









気持ちがちょっとだけ新鮮に???











ちゃぼ専用机コーナー






ここで大好きなトミカ広げて遊んでますface02

  
タグ :模様替え


キッチンに春^^

2009年03月13日

今日は風がとても強かったけど、

気温はちょっと温かく感じました。


春はもうすぐなのかなface02


古いBall社の瓶にグリーンを






キッチンに立つ時間も、なんだかウキウキicon06  


ずきずき。

2009年03月11日






お昼は、鮭入りチーズリゾットにicon28



ここ何日か、ずっと熱が下がらず体調ダウンicon15icon15icon15




普段、緊張感のない生活してるせいかな。












…とし?  


Happy*wedding

2009年03月10日

穏やかな春の陽射しが降り注ぐ日

行われた兄の結婚式。



結婚のお祝いに、ウェルカムフォトの他にサンキューカードを






受付で席次表をお配りする際、一緒に渡してもらいました。




わたしは人生初の黒留袖を。








ウェルカムフォトは、こんな感じに^^








厳かな雰囲気の挙式






続いて、やんわりムードの披露宴






前菜からスタートし





色々なお料理が







メインは撮り忘れ(笑)



最後はクリスタルキャンドルサービス











余興あり、カラオケあり

…花嫁さんの涙のお手紙あり

両家両親の涙あり…


身内が言うのも変だけど、良い結婚式でしたキラキラ







おまけface03















  
タグ :結婚式


新しいこと。

2009年03月08日

週末、兄の結婚式がありました。

結婚式、いいですね~

参加させてもらう度に幸せな気持ちになりますface02


お花を貰ってきました。





春らしいピンク色のかわいぃお花。

ファイヤーキングのミキシングボウルに挿して、綺麗な色を楽しんでいます。




ダイニングテーブルが一気に春らしく^^











もうひとつはバスケットに入ったお花。






お部屋に花があるって、幸せicon06








ちゃぼ介のいたずら防止で、パンケース上に飾ってます。










兄はこれから、新しい生活がスタートface02


わたしも今週からちょっとだけ新しい生活がスタートします。

ドキドキだらけだけど、頑張ろう星

  


sweet home

2009年03月07日

今月発売のムック本に掲載していただきました。





去年、私のカントリーに載せていただいたものが再掲載となりました。







おうちの他にプロローグと






裏表紙にちょこっと載せていただきました。











ありがとうございました~。  


ウェルカムフォト♪

2009年03月06日

兄の結婚のお祝いにウェルカムボード…ウェルカムフォトを作ってみました星





大人なふたりなので(笑)ちょっぴりシックに^^

前撮り写真を画像加工して、ちょっとレトロっぽく。



手前に、聖書に見立てた古い洋書を飾りつけ。







ピンクのドライフラワーと



‘ゼロからのスタート’
の意味を込めた0のアイアンプレートを一緒に飾ってみました^^


古いチャイルドチェアに乗せて、このまま搬入です。






プロフィールカードも作ったのですが、プリント機の調子がいまひとつ良くなくてicon11

ちょっと残念。






素敵な結婚式になることを願って…キラキラ  


伸びました。

2009年03月01日

不注意で茎を折ってしまった、グリーンネックレス









水に挿しておいたら、無事に育ってくれました。



↓折ってしまった時は、これくらい






あ~よかった。

ぐんぐん育ってたくましいなぁ~^^


春はもうすぐ







グリーンを増やしたいなぁ星