アジサイ雑貨。

2009年08月31日

ドライアジサイで

雑貨を作って(作ったっていえるものかしら…)みました。


ミルクピッチャーにアジサイ*





ちょこっとリネンレースを巻いてみました。





それぞれ違う大きさのピッチャーで













ちいさな糸巻き芯にドライアジサイ*








レースを巻いたり、麻ひもを巻いたり










みっつ並べて飾ってみようかな。









アジサイをいじっている時間、楽しい^^きらきらピンク  


アジサイバスケット。

2009年08月29日

ドライアジサイにまた挑戦*






かごにひとまとめ。


色褪せたかんじが欲しいなぁと思ったので






あんまり濃い色ではないドライに






でも、色褪せ過ぎたかなぁ…

ちょっとドライになりすぎてしまった部分もちらほら

奥が深いなぁ、ドライアジサイ。






今回初めて挑戦した、紫色のドライアジサイ







クッションと同じ色合いで好きです。



茎が折れてしまったものは房のままドライに









ドライアジサイで

なにか作ってみようかな。




  


はさみはじめ。

2009年08月28日

この頃

なにかを切ることに興味を持ち出したちゃぼ介


なので、ちゃぼ専用のはさみを買ってみました星






ちいさな、ちゃぼのはさみ^^





ぷにぷにの手で、ぎこちなく持ちます。







まずは直線切りからスタート


ちょきちょきした紙で、たこをつくるつもりだったのに…



なんだかicon11






意味不明な物体になってしまったょ。






   + + + + + + + + + + + +




毎日のおさんぼで、気になっていた陽射し



日傘を買ってみました。













でも、

ちゃぼを追いかけるのに必死で

あんまり活躍させてません…





  


ぷち・旅行♪

2009年08月23日

いわきまでぷち・旅行icon17

アクアマリンふくしまへ





きらきら輝くお魚たちに、心ときめきましたぁきらきらピンクきらきら黄色きらきらみずいろ

ちゃぼは船漕ぎ体験や、蛇の目ビーチに大興奮!!

やっぱり着てよかったかもicon06




お隣りららみゅうでは、食を堪能キラキラ

お弁当買って、海を見ながらランチタイムicon28





旦那さんはお昼から生ビールを堪能face08ビール




わたしは運転手なので、もちろんno生ビールface10





夜ごはんはお刺身の盛り合わせをいただきました






心もお腹も満たされて、充実のぷち・旅行でした。


また行きたいなぁ~ハートきらきら  


古いスタンプ。

2009年08月20日

玄関に置いていた古いスタンプ。


アイロン台に移動icon16






ライトも持ってきました。






またまたコーヒー飲みたくなってきたぁキラキラ  


あきいろ。

2009年08月19日

カラッとした天気が続く今日この頃

秋の気配を感じる風が吹くと

とっても心地よくって、こころも癒されます^^



家具をちょこっと配置換え^^





クッションカバーをふかむらさきに交換。





コーヒー飲んで、ゆっくりしたいなぁきらきらピンク  


ありがとうございました。

2009年08月18日

本日発売の

別冊美しい部屋
「布と木の雑貨を愛おしみ、育む暮らし」に掲載していただきました。






大好きではまってしまったインテリアのいろいろ

それを写真と文字で形にしていただき

自分の中でとても思い出に残るものになりました。




素敵なライターさん、カメラマンさん、


ありがとうございました。  


楽しみな時間。

2009年08月14日

ソファ横のアクセサリーを置いてるケース





出掛ける前

ここから、今日はどれを着けようか


あれこれ考える時間が楽しい時間です。





どれもお気に入りの大切なものたち^^




好きなものを身に着けると、気分もウキウキきらきらピンクきらきらみずいろきらきら黄色



  


ドライアジサイ。

2009年08月13日

アジサイをドライにしてみました。









前から欲しいなぁと思っていたのだけど

作り方がいまいち解らずicon11




友達に

直射日光の当たらない

風通しの良いところにつるしておく方法を教えてもらったので



↓さっそく、押入れに吊るしてみました。







3日くらいでドライにきらきら黄色








粉ふるいに挿して、古いアイロン台の上に




















ドライアジサイ見てたら…








秋に向けて、模様替えがしたくなってきました。


  


じてんしゃ。

2009年08月12日

なかなか

三輪車のペダルを足で動かすことができなかったちゃぼ

三輪車が小さくなってしまったのだろう…とのことで


じぃじ・ばぁばが自転車を買ってくれましたきらきら黄色






自分専用の(ちゃぼにとっては)おっきな乗り物に大興奮星



何回か練習したら乗れるようになり

あっちこっちチャリチャリ鳴らして走ってます。


おかげで、追いつくのが大変icon11icon11




自転車に乗れるようになったら

三輪車にも乗れるようになったみたい。




不思議~。


でも、よかったね~。  


泡に癒される♪

2009年08月11日

駅前に用事があったのでちょこっとおでかけicon17

しばらく振りにファンケルのお店にハートきらきら


↓洗顔パウダーを購入






何だか泡立ちが良くなってる感じがする…

もこもこふわふわの泡で気持ちいぃきらきら黄色

洗顔の時間が楽しみになりましたface05