ペイント♪ペイント♪

2009年04月26日

古いガラス戸ケースをペイントicon24


昔、時計が入っていた箱だったみたいです。
↓こんな感じの箱でした







ベビーブルーにペイントしてみました。








この箱には、普段は一眼レフをしまっています。




代わりに2眼レフを置いてみました。





この頃、ブルーのペイントにハマッテマスface02きらきらピンク





  
タグ :ペイント


目の癒し♪

2009年04月25日

ぷち・庭でおっきくなったミントをキッチンにface02





ミントの香りと、綺麗な色に、ちょっぴり癒されますきらきらみずいろ  
タグ :ミント


棚のペイント。

2009年04月24日

キッチン棚をペイント。







ブルー系の色合いになりました。






余っていたペンキを混ぜて塗ったらこんな感じに^^


グリーンっぽくも見えるかも。







思い立って急に始めたペイント。


↓マグの色に合わせたくて、塗ってみました。








棚にはパーコレーターを。





見慣れたキッチンも、ちょっぴり新鮮な気分きらきら黄色きらきらみずいろ



  


桜の覚え書き。

2009年04月23日

今年は、ちゃぼとおさんぽがてら、色んなところの桜を楽しめましたキラキラ
今頃だけども^^;






お弁当持ってピクニック気分だったりicon06







桜の下で食べるカップラーメンが、とっても美味しかったりicon06icon06






ちゃぼが生まれてから、こんなにゆっくり桜を楽しんだのは

ことしがはじめてだったかも…








あと何年、

一緒に桜の下をおさんぽしてくれるのかなきらきらピンク


  


カメラ。

2009年04月22日

古道具屋さんへ。

古い二眼レフカメラを見つけました。






日本の古いものだそうです。

かすかに動きます。










一緒にあったレンズも、かわいぃ形ハートきらきら






レンズケースもコロンとしていて、好きなかたち^^






カメラケースは壁に掛けてみました。








カメラ、どこに置こうかなきらきらピンクきらきらみずいろきらきら黄色  
タグ :二眼レフ


Posted ちゃぼママ at 2009年04月22日 21:33古いもの
Comments(3)

キャンドルでのんびり*

2009年04月21日

どんより曇り空の日は、キャンドルを灯すのが楽しみ^^











ろうそくの灯かりがあったかい…







今日は寒いんだね~きらきらみずいろ
  
タグ :キャンドル


朝の水やり。

2009年04月20日

ちゃぼの朝の日課、

ぷち・庭のお花たちに水やり。






小さなブリキのじょうろに水を汲み、一生懸命やってくれます^^






あらら、








お花に水やるより、自分の手にかけるのに夢中。



水やりから脱線して、水遊びを楽しむちゃぼでしたface03  


並べ替え。

2009年04月19日

古い医療棚の中を並べ替え。






パイレックスパーコレーターを持ってきてみました。








エッフェル塔とドライフラワーも一緒に









グリーンネックレス、だいぶ伸びてきましたきらきらピンク












自分しか気がつかない並べ替え。

完全自己満足(笑)


でも、これで一日楽しい気分で過ごせたりします^^vハートきらきら  


朝学習…?

2009年04月18日

ちゃぼの机を窓際に移動icon16







窓辺だと気持ちがいいのか、

朝はここで、こどもちゃれんじやってますえんぴつ


勉強してる気分なのかな^^きらきらみずいろ


  


キッチンに伝票。

2009年04月17日

キッチンの板壁に、古い伝票のバインダーを





ちょっとでもcafe気分に浸ってのんびりできるように、掛けてみました^^









伝票代わりに、古い外国の手紙を挟んで









常に請求書が目に付くなんて…






逆に落ち着かないかもface03  
タグ :古いもの


Posted ちゃぼママ at 2009年04月17日 14:23古いもの
Comments(4)

sofaでお茶*

2009年04月16日

ミル姐。さんから、あたたかいコメントいただいたので、ぷち模様替えの様子を^^


ソファでゆっくりお茶できるように、お茶コーナーを




ちゃぼ介なにしてんだ?


キッチンに置いていたショーケースを移動icon16





上段には雑貨を




下段にはお茶に使うものを





左:お気に入りcafeマット
右:この頃はまってる黒糖



sofaでお茶…





する前に、うたた寝ばかりしてしまいそうハートきらきら
  
タグ :模様替え


ハンバーグケーキ。

2009年04月15日

今夜の夕食は、ハンバーグケーキicon28





ハンバーグをケーキ型にして、オーブンで焼きました。

中にゆで卵を入れて。






サラダは温たまをプラス。







今日の夜ごはんでしたきらきらピンク  
タグ :夜ごはん


風通し。

2009年04月13日

今朝はちょっぴり肌寒いけど

窓を開け、外の風を感じるのが気持ち良くなってきたので





入り口上のガラス戸も開けて過ごしてます。


古い波ガラスに映る、明かりのほんわかが好き^^



もうすっかり春だなぁ~きらきらみずいろ  
タグ :波ガラス


ハフハフが食べたくなる。

2009年04月11日

暑いくらいの日が続くきょうこの頃。



なんとなく辛いものが食べたくなり…





夜ごはんは、レッドカレーとふつう味の2種類カレーにicon28

汗をかきかきいただきましたface02




夜桜を観に開成山公園へきらきらピンク






美しい桜にうっとり…

だけど、屋台の美味しそうな匂いが気になって仕方なかったぁ~face03

  


どっちも好き♪

2009年04月09日

きらきらピンク一日のなかで、何度かあるコーヒーの時間きらきらピンク


パーコレーターでこぽこぽさせて飲むコーヒーコーヒー







ゆっくりお湯を沸かし、ドリップしてのむコーヒーコーヒーコーヒー



↑お気に入りフィルター入れ



今日はどうやってコーヒーを飲もうか

どのマグを使おうか


そんな、なんてことない時間が大切です^^
  
タグ :コーヒー


Posted ちゃぼママ at 2009年04月09日 23:51おうちcafe*
Comments(3)

3歳*

2009年04月07日

↓ちゃぼ3歳のきらきらみずいろバースディきらきらみずいろ





この日も、やっぱりうちごはんな我が家。

ちゃぼ大好きなものづくしの、お子様ランチにしましたicon28




ケーキは食べないちゃぼなので






キャンドルはでっかいハンバーグに灯してみましたきらきらピンクきらきらみずいろきらきらみずいろ




2826gで産まれたちゃぼも、

今は18キロに…(重すぎ^^;)



去年はうまく消せなかったロウソクも

今年は写真撮るのが間に合わないくらい、上手になりましたface02



子どもの成長は早いんだわなぁ~


わたしもしわが増えるわけだわ(笑)
  
タグ :誕生日


さんぽじかん。

2009年04月05日

ちょこちょこ増えてくお花きらきらピンク






日に日に体力倍増なちゃぼ介。


午前中おさんぽに出かけると、お昼すぎておやつ時間まで…

なんてこともしゃちゅう。



わたしはクタクタicon10


若いんだねぇ~





でも、

道の途中でちいさなお花を見つけて喜んだり

公園で、大声あげて走り回ってるちゃぼ見ていると


クタクタも、ちょっと嬉しかったりしますface02






明日は何処へ行こうかなicon06


  
タグ :おさんぽ


うちごはん。

2009年04月03日

↓昨日のランチ*





外ランチの予定が、急きょ うちごはんに^^

オープンサンドにしましたicon28


別腹のデザートもしっかり食べてicon06






まんぷく、まんぷく~きらきら黄色きらきらみずいろきらきらみずいろ  


Posted ちゃぼママ at 2009年04月03日 08:57おうちcafe*
Comments(3)