そらいろ玄関。

2007年02月16日



DIYは、素人のやることだから、失敗もあるんですよね…

我が家の玄関ドアは、誰にも見せられませんでした。
まさしく、ホラー・entrance
やったのは…わたしです。

入居当初、重苦しい茶色のドアを白くしたらどうかしら?と突然思い立ち、塗ってしまいました。
水性ペンキで。
次の朝、ドロドロに溶けて悲惨なことに( ̄□ ̄;)!!

玄関のような結露しやすい場所は、油性ペンキを使わなくてはいけないそうです。錆止めの下地もちゃんと塗って。

乾いたペンキがバラバラ落ちてきて玄関は汚くなるし、ほんと最悪だったなぁ…それが、今日新しくなりました!

でも、そらいろ。

ほんとはホワイトカラーの予定でした。それが昨日、TBS系ドラマ「きらきら研修医」のうさこ先生宅玄関を見て、
「カワイィ♪うちもあの色がいい〜☆」と、そらいろにしてみました。
あたしは大満足なんですが。どうかしら?はがれていた壁紙は、これまた日曜大工大得意の父がカントリー調に板を貼ってくれました。冷たい感じのした床にも板を敷き詰めて…


Posted ちゃぼママ at 2007年02月16日 14:56
Comments(9)


この記事へのコメント
綺麗な空色ですね♪
外は寒いけど、これを見たらあったかい気分になりそう(*^∀^*)
カントリー調も可愛い☆
Posted by ガネーシャ at 2007年02月16日 16:58
ガネーシャさまへ。

そう言っていただけて、ひと安心です。

そらいろに魅せられ、この玄関から、たくさんの幸せが舞い込んで来るといいなぁと思ってます。
Posted by ちゃぼママ at 2007年02月16日 19:44
うわぁ〜!!めちゃキレイになってる〜!爽やかなカワイイ色♪早速また遊びに行かせてくださーい(^O^)!!美味しい紅茶とデザートいつも感謝です(^-^)!
Posted by pompom at 2007年02月17日 00:29
たくさんの幸せ・・・舞い込んでいますよ!!きっと!!
お子さん、小さいのに、ちゃぼママさんってスゴイです
スゴイスゴイ (*´▽`V=人☆パチパチ
Posted by 姫 at 2007年02月17日 04:19
綺麗ですね~★素敵な玄関いいなぁ(^^)
Posted by snowdrop at 2007年02月17日 19:08
pompom
Posted by ちゃぼママ at 2007年02月17日 21:44
君は今頃、東京の星空の下かい?
Posted by ちゃぼママ at 2007年02月17日 21:46
姫さまへ。

全然すごくないんです…。あたしは失敗ばかりしてるので。またそれが楽しかったりなんですけどね。
Posted by ちゃぼママ at 2007年02月17日 21:52
snow dropさまへ。

ちょっとかわいすぎかもなんですが、それも愛嬌かなぁ…なんて。
Posted by ちゃぼママ at 2007年02月17日 21:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。