台風だった日。

2007年11月21日




Come home!の取材をしていただいた日は、福島県に台風直撃の日でしたface07
新幹線が運行すれば予定通り撮影実行と言う微妙な状態。
新幹線搭乗の連絡いただくまでずっと不安でした。

予定どおりいらしゃって無事撮影開始星

でも外は嵐のため部屋のなかは真っ暗。
こんなんで撮影できるんかな~と素人ながらに不安でした。

いらしたのは、編集の方とカメラマンさん。

あらかじめ編集の方が撮るポジションを決めてきていて、それを元に撮影してました。

雑貨とか移動しながら撮るのかな?と思いきや、移動は一切なし。
なのでまんま我が家で撮影。

へんなとこはいじってもらえばいいやと思ってたのでびっくりface08

なので調味料とか倒れたまま写ってます。お恥かしやicon11

写真は一ヶ所につき何十枚も撮影。絶対の失敗がないようにそうしてるそう。

人物入り撮影は「なんかして下さいと」言われたので、
コーヒーを淹れる小芝居などしておりましたさる

大変だったのが服選び。
わたし普段、Come home!系の格好してないので、エプロンで何とかナチュ系っぽくしてみました。



撮影は3時間くらいで終了。

コーヒーその後みんなでお茶時間コーヒー

撮影中まったくしゃべらなかったカメラマンさん。
うちなんかの撮影で怒ってんのカナ~とか思ったわたし。

お茶時間中は別人のように明るい方でした。
オンとオフの切り替えができる方なんですね。

編集の方はとってもスタイリッシュな方。ネイルとかとってもかわいかったし。
働きマンの菅野美穂みたいな感じ。いち主婦のわたしには憧れの雰囲気でしたキラキラ


そんなこんなで出来上がった掲載の2ページ。

我が家ではないような雰囲気の写真&文章に感動しました。
プロの仕事はスゴイデス。


他に掲載されていたおうちはほんと素敵な暮らしをしているかたばかり
まだまだ居心地の良い我が家を目指して、がんばらなきゃな~と思いました。


Posted ちゃぼママ at 2007年11月21日 12:12
Comments(17)


この記事へのコメント
見たよ〜〜(o^o^o)
調味料までは気が付かなかったよ?笑
ちゃぼママさん素敵に写ってた(*^_^*)
Posted by タケル at 2007年11月21日 12:34
こんにちは^^

ちゃぼママ宅もとぉっても素敵ですyo^^
我が家も築25年目の平屋の一軒屋・・・・
購入時にすでに16年経った家だったし
じいちゃんばあちゃんが住んでた隠居。
私たち若夫婦((当時ね^^))が住むには勝手悪い家でした。
それでも、購入して、ようやく今年はじめリフォームして。まだまだ手入れたい部分たくさんありますが
これから「変えられる」っていう楽しみがあって
古いけど大好きな家です^^
まだリフォしてない部屋は「私の作業部屋」にしたぁぃ!と・・・・強く強く願いたいのであります^^
Posted by mori_komo at 2007年11月21日 12:47
タケルさまへ。
見てくれたの♪ありがとう。
家電コーナーの撮影は予想外であんまり片付けてなかったからあせっちゃったよ…
mori komoさまへ。

そうなんですか…
mori komoさんは味のあるおうちにお住まいなのですね。
古いけど大好きなきもち解ります。
わたしも元々古い家や古いものが好きだったわけでなくとりあえず出来た住まいだったので、ほんとあたふたしながら暮らした1年でした。
mori komoさんの素敵な作品が生まれるアトリエ、楽しみですね☆
Posted by ちゃぼママ at 2007年11月21日 13:11
プロフィールの写真はちゃぼ君?
可愛いね~~小さかったんだね~~(笑)
Posted by sara at 2007年11月21日 16:29
saraさまへ。

これは生まれて2、3日のちゃぼ介です。
今は巨大児だけど、うまれは2826gで普通だったんですよ~。
Posted by ちゃぼママ at 2007年11月21日 19:26
今度、おしかけます(笑)
百聞は一見にしかず・・ですから。
え?だめ?
じゃぁ・・・・玄関の前で立ってます←ストーカー
Posted by ざっカー嫁 at 2007年11月21日 20:13
ざっかー嫁さまへ。

押しかけて!押しかけてくだされ。
玄関とおっしゃらず、どうぞ~♪
Posted by ちゃぼママ at 2007年11月21日 23:57
報告遅くなったけど、Come home!ゲットしたよ〜ん(^∀^)ノ
こうやって一冊の本になるとまた見ごたえが違うねぇ〜(*^▽^*)♪もうひとつの方も楽しみ〜☆

パソコンで色々設定出来るんだぁ!今度教えて♪
Posted by pompom at 2007年11月22日 00:27
買いました、買いました
シトロンさんが 「アクリルたわし写ってましたよ~」って見せてくれたの。うれしくて、即本屋へ!!ありがとう!
そして、ちゃぼママさん スレンダーで、ス・テ・キ!
Posted by まど-p at 2007年11月22日 08:13
pompomちゃまへ。

おぉ~ゲットしてくれたの☆
ありがとう♪
プロのお仕事に感謝感謝だよ…
パソコンだとまた違う面白さがあるよ~
でも、あたしもまだアップアップだよ^^
Posted by ちゃぼママ at 2007年11月22日 08:13
まどーPさまへ。

おわぁ~買っていただいてありがとうございます♪
まどーPさんのアクリルたわしヘビロテです!かわいいしよく汚れが落ちるし^^

す、スレンダーではけしてないのですが写っちまいました。
Posted by ちゃぼママ at 2007年11月22日 08:21
ちゃぼママさん、ステキオーラでてました!!
Posted by 志葉 at 2007年11月22日 18:46
お久ぶりです^^。
すごいですね、雑誌に載るなんて♪
早速探してみますね。いつも素敵なおうちだからいいな~と感心してしまいます。
バックも飾って頂いてるの感激です!最近凹んでいたのでまた頑張って縫い縫いしようとおもいました^^。
Posted by yu-tan at 2007年11月22日 23:06
今日やっと本屋に行けたので、come home!
ゲットできました~(~o~)/
素敵なインテリアで、ちゃぼママさんもチラッと写ってらっしゃったんですね♪

撮影日は台風直撃だったんですね。うちの取材日は9月の暑い日で、ライターさんが少し送れて来られたんですが、5階まで汗だくで上がってフーフー言ってました(笑)
さすがにエレベーターなしの5階をダッシュで上がるのは辛いです(>_<)

部屋のなかは蒸し暑くて、カメラさんもシャツがビチャビチャになるほど汗かいてました。
というより、私が一番汗だくでした(笑)

掲載される号はクリスマスなどの冬号なのに、撮影はほぼ夏。今自分でも雑誌見て、「この日暑かったよな~」と思っちゃいます(笑)
Posted by 川ちゃん at 2007年11月23日 00:47
志葉さまへ。

コメント遅くなりました☆
お、オーラはないいい主婦ですが、温かいお言葉ありがとうございます♪



*yu-tan*さまへ。

コメント遅くなりました☆
お久しぶりです。今回縁があり掲載していただきました。
バックはかわいくっていつも愛用させていただいてます。
凹むこと…大丈夫ですか。*yu-tan*さんの作品かわいくって大ファンです。無理せず作品作り頑張って下さい。


川ちゃんさまへ。

コメント遅くなりました☆
米粒ほどですが写っておりました。
雑誌を作る仕事ってほんとに大変なお仕事ですよね。
冬号なのに暑かったって、印象に残る思い出ですね(笑)
Posted by ちゃぼママ at 2007年11月25日 19:58
遅くなりました^^
今日、書店で見つけましたぁ^^
「すごい」の一言と、拍手パチパチ^^v

同じこの空の下に、素敵な空間を築き上げた
ご夫妻に感動と感謝の思いでいっぱいです。

「ありがとう」。。。
Posted by マロン at 2007年11月27日 17:04
マロンさまへ。

本屋さんで見つけてくださりありがとうございます★

ありがとうなんて…感激してしまいます。

ほんとにマイナスから始まった暮らしなので、そんな温かいお言葉をいただけると嬉しいです。
こちらこそありがとうございました!
Posted by ちゃぼママ at 2007年11月27日 18:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。