模様替え〜キッチン編〜

2007年06月25日

昨日骨董屋で、ずっと探していたショーケースに出会えたので、キッチンの模様替えをしました☆

これは昔、お菓子屋さんで使われていたものです。
「これにマグとかディスプレイしたらかわいぃかも…」と思っていたので、出会えたのはビックリでした!

このショーケースを中心にテーマはcafeで模様替え☆
ショーケースを古いミシン台の上に乗せ、中にファイヤーキングやオールドパイレックスパーコレーターを飾りながらいつでも使えるようにしました。

1日の中で一番居る時間の長いキッチン。
お料理はもちろんの事、コーヒーを淹れるのにも幾度も立つ場所なので、ちょっとでもcafe気分を味わいたくて模様替えしてみました☆



Posted ちゃぼママ at 2007年06月25日 10:08
Comments(4)


この記事へのコメント
いや~ん素敵すぎです!
やっぱりセンスのある人の所には、こういう物が巡ってくるんですねぇ。
イスの下にちょこんと置いてある、人形もこれまたかわゆいなぁ。トトロっぽいですね。
Posted by あさみん at 2007年06月25日 10:22
すてきだなぁ・・・☆
普通のおうちじゃなくって、まさにcafeスペースって感じですね。
しかし、小さい子供さんのいるオウチにはとても見えません♪
脱帽ですっっっ。。
Posted by みきてぃ at 2007年06月25日 11:07
白のミシン台が
とても素敵です

ガラスのショーケースと
組み合せも
とっても素敵です
Posted by haco at 2007年06月25日 12:04
あさみんさまへ。

そう!これちびトトロです。
写真撮ってたら、ちゃぼ介が置いて行きました(笑)



みきてぃさまへ。

子どもちっちゃいとcafeなんてメッタに行けないから、ひとりcafeごっこです(笑)
足元にはおもちゃ転がってますが…



hacoさまへ。

ミシン台の脚の綺麗さに一目惚れしてテーブルにしちゃいました☆
古いものは、デザイン性&実用性を兼ね備えているので大好きです。
Posted by ちゃぼママ at 2007年06月25日 13:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。