こだわり

2007年02月13日

我が家は築31年の古いマンションです。この物件を購入、入居して3ヶ月が経ちました。ちょっとずつですが、自分の理想の住まいに近づいて来た今日この頃…。
間取りは3DKを2LDKとして使っています。なので狭いです。ほんとに。
少しでも広く感じる空間を作るため、リビングから視界に入る食器棚にこだわりました。
圧迫感を与えない、高さの低いもの。空間を広く見せるため色は白。そして、主婦としてはお得な価格。(´∀`)
この条件を満たす食器棚を探しました。本当は昔の医療棚が欲しがったのですが、予算オーバー&収納率が低いので断念。いろんな家具屋さんを歩き、やっと理想の食器棚に出逢えました!ちょうど商品の入れ替え時期で、価格も3万円弱とかなりお得♪収納率も我が家にはちょうどです。ごちゃついて見えないよう、中心に白い食器を置き、見せる収納を心掛けています。片付けが苦手なわたしには、常に意識するのがちょうどいいのかも…。




Posted ちゃぼママ at 2007年02月13日 18:13
Comments(2)


この記事へのトラックバック
news
WiGアayataqui【WiGアayataqui】at 2007年07月18日 19:40
この記事へのコメント
はじめまして!
白で統一していて、とっても清潔感がありますね^^うらやましぃ~
自分達でリフォームするなんて、とってもロハスで素敵ぃ☆
宜しくです(@@)/^
Posted by ゆ~たん at 2007年02月13日 20:53
ゆ〜たんさん

コメントありがとうございます♪
ここに住んだ事で、インテリアに目覚めました!
週末、わたしもフィンランドの森行く予定です♪初めてでドキドキ。
Posted by ちゃぼママ at 2007年02月13日 22:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。