作陶展。

2008年10月11日

10月初旬、母の作陶展がありました。

作陶展。



雨女の母ですが、日ごろの行いが良いのか(笑)いつも作陶展当日は晴れます。

この日も、10月にしては暑いくらいの快晴icon01icon01icon01

作陶展。




朝早くから、たくさんのお客様がおいでくださいましたキラキラ

作陶展。




母はあっちこっちへ大忙しicon16

作陶展。


嬉しい悲鳴ですface02


父は、自慢の山女や岩魚を囲炉裏で振る舞い楽しんでいました。

作陶展。


マイペースが父のいいところですface03



ひとが大好きなちゃぼ介も、汗だくになって走り回ってましたicon10

作陶展。




主人もビール片手にお手伝い??

作陶展。




母の妹夫婦さんも遠くからお手伝いにきてくれましたicon21

作陶展。



素敵な方々から素敵ないただきものも星

作陶展。



作陶展。



作陶展。




陶芸やっているなんて、オシャレに聞こえるけど、
硬い粘土をひたすら練ったり、上薬で手が薬品負けしたり…
けっこう過酷な作業icon10

女性にはなかなか厳しいお仕事です。


たくさんの努力とたくさんのひとに恵まれた10年

おつかさまでした。





タグ :作陶展陶芸

同じカテゴリー(まいにちのこと)の記事画像
思い出。
いろいろ。
コンフィチュール*
きれいだね。
ことば。
今をたいせつに。
同じカテゴリー(まいにちのこと)の記事
 思い出。 (2011-12-30 11:12)
 いろいろ。 (2011-05-28 16:05)
 コンフィチュール* (2011-04-22 09:22)
 きれいだね。 (2011-04-16 21:34)
 ことば。 (2011-04-15 15:18)
 今をたいせつに。 (2011-04-14 14:52)

Posted ちゃぼママ at 2008年10月11日 22:00 │まいにちのこと
Comments(10)


この記事へのコメント
お手伝いお疲れさまでした〜^^
お母さんの作品すごいっ!
なんだかとても憧れる。。
私も集中して土を触ってみたい♪
創るのはもちろん、お猪口かな。(*´ψψ`)
Posted by タケル at 2008年10月11日 22:16
作陶展素敵ですね〜(o>ω<o)
ちゃぼ介くんもお手伝い可愛い〜(≧ω≦)
お母様の作品は温かみがありますね。
Posted by ガネーシャ at 2008年10月11日 23:06
素敵な陶器展ですね
ぜひお邪魔したかったな…
優しい時間と楽しいおしゃべりが聞こえてきそうですね(o^∀^o)
Posted by noixノワ at 2008年10月11日 23:28
タケルさまへ。

どうもです~^^
母の作品は、ダイナミック言い方変えるとでっかいのが多いから、男性的かも★
か~あさんの性格そのもの♪
お猪口☆プププ★☆
ビアグラス並みのおちょこがいいんじゃないかしらん(笑)
ちなみに、うちの旦那は花瓶をビアグラスと勘違いして気に入ってもらってきてたよ。
それで、毎晩晩酌してるし…
Posted by ちゃぼママちゃぼママ at 2008年10月13日 02:20
ガネーシャさまへ。

字とか絵には人柄出るっていうけど、作品なんかもそうなのかなぁ~
母は、おおきい(でっかい)作品がたくさん☆

ちゃぼは汗だく&大興奮でお手伝い(遊んで)してました。
Posted by ちゃぼママちゃぼママ at 2008年10月13日 02:24
noixノワさまへ。

ありがとうございます。
陶器なので女性のお客様が多く、会場はたくさんの笑いやおしゃべりに包まれていました^^v
やっぱり、女の方はお話しが好きですよね♪
Posted by ちゃぼママちゃぼママ at 2008年10月13日 02:28
ちゃぼママさんのお母様だったんですか~?
もう、びっくりしすぎてパソコンの前で
ちょっと興奮しております。

って、いきなりこんなコメントすみません^^;
実は、先月トステムショールームさんでの
陶芸教室に参加させて頂きまして
私、人生初の陶芸をさせて頂いたんです。

お世話になったガッチャさん(建築なか村さま)の
ブログ画像とちゃぼママさんの画像が
一致して・・・うぁ~やっぱ凄い!
凄すぎるぅ。と興奮冷めやらず。

粘土の温かさや魅力を感じさせてくれた
先生(お母様)には本当に感謝しています。
Posted by arami at 2008年10月13日 06:02
おつかれさまでした。
たくさんの方がいらしたのもお母さんはじめ、家族の方の
人柄がいいからですね~
ちゃぼさん、つかれてませんか?
Posted by ガッチャ at 2008年10月13日 10:19
ガッチャさまへ。

ガッチャさんも内覧会お疲れ様でした☆

我が家の3人組は、それぞれマイペースで楽しみながらお手伝いしていたのでぜんぜん疲れませんでした^^v
Posted by ちゃぼママちゃぼママ at 2008年10月15日 21:22
aramiさまへ。

すいません。お返事コメント順序を間違ってしまいました><

そうでしたか、そうでしたか~。
aramiさんも陶芸教室参加されたのですか~
手作りされる方は、陶芸お上手ですよね♪

確かに土に触っていると、なんとなく癒されます♪♪
Posted by ちゃぼママちゃぼママ at 2008年10月15日 21:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。