冬のこもの。

2011年12月30日

去年まではのんびりした毎日だったけど

今年は子どもが幼稚園の間は、あっちこっちでおしごとの毎日。

暮れを迎えるのが、あっという間でした。

自分にとっては、忙しくってicon10その分、充実した時間を

過ごすことができたかも。



そんなんで、おうちのことはほったらかしだけど、

↓我が家にやってきた、今一番お気に入り*

ダンスクのバターウォーマー*




ホワイトと迷って、ブルーの壁とキャンドルに合わせたくってレッドに^^

ぽってりした形がかわいぃキラキラ



震災があったから、

シンプルに暮らそうと思ってたのに…

いつの間にか、やっぱり雑貨置いちゃってるし。







クリスマスはこんなでした↓









でも、雑貨に囲まれて暮らしてるのが自分らしい暮らしかも。  


思い出。

2011年12月30日

思い出の覚え書き











ようやく家族で行くことが出来ましたきらきらみずいろ

  


いろいろ。

2011年05月28日





会津へ小旅行♪

駅前の雑貨屋さんで、かわいぃやぎを発見^^

連れ帰って、リビングの飾り棚に。










この頃、一緒にご飯の支度が出来るようになってきたちゃぼ介*

キッチンに一緒に立つことを夢見てたけど…

現実はあまくない><

それ触っちゃ駄目だよ~!ぎゃ~あぶない~!!

ばかり言ってるようなicon11

それでも、まぁまぁ楽しいちゃぼとふたりのキッチン時間です^^  


比べられないけど。

2011年04月27日




お湯が沸くまで待ってます*







外で遊びたい息子と

外で遊ばせたくない自分。


外遊びをずっと我慢するストレスと

外で少しでも浴びる可能性のある放射能

子どもの成長に影響あるのはどちらか…

心の問題と体の問題なので、比較できないけど

ついつい考えてしまいます。
  


Posted ちゃぼママ at 2011年04月27日 23:34
Comments(4)

ちいさな雑貨。

2011年04月26日






カウンター上に、ちいさな雑貨をちょこちょこ。

ほんとは前から使っていたガラスケースを置くつもりだったのだけれど

やっぱり地震で落ちたら…と思うと置けなくてicon11変更

軽くて割れないものを。

使わないときは、カトラリー入れは閉まってます。













雑貨が目に入るとなんだか嬉しい…きらきらみずいろ

唯一の自分の癒し。






けど、心配しながらの毎日、いつまで続くのかな。
  


布団カバー。

2011年04月23日







ベット生活からふとん生活へ。

カバーは無印良品で揃えました。

洗いがきくから便利です^^


そろそろ、替えカバーが欲しいなぁ。


はやく無印再開しないかな…。

  


ふつうの日常。

2011年04月22日




いただきもののロールケーキ*






放射能レベルを気にして、余震を警戒する今の日常

ふつうの日常とは違う毎日がいま。

でも、自分の不安は子どもにも伝わる



だから、震災前の普通だったまいにち思い出して暮らしてみる



お茶したり

ちょこちょこ雑貨飾ったり


これも、自分のまいにちにあったことたち。














この事態で、自分が出来ることは子どもを守ることだから

できることはやっていきたい。


今日も楽しかった。の気持ちでまいにち眠りについて欲しいから。






  


Posted ちゃぼママ at 2011年04月22日 21:27
Comments(0)

コンフィチュール*

2011年04月22日





いがらしろみさんのコンフィチュール*



ともだちからいただきました。

昔鎌倉に行ったとき、かわいぃジャムだなぁと思ってたのに

忘れてそのまま帰ってきちゃたので

買ってくればよかったぁと、後悔していた念願のジャムきらきらピンク


やっぱ、かわいぃわぁ~^^

すてきな贈り物、やっぱおしゃれさんだなぁ~きらきらみずいろ



かわいくって、蓋が空けられない><


  


食器の収納

2011年04月21日





前から使っていた

古い食器棚の大きさに合わせて作ってもらった作業台


ここに持ってくるつもりだったのだけど

相次ぐ余震に、古い食器棚ではだめかな…

と思い、置くのをやめました。


変わりにかごで収納


医療棚も、実家で預かってもらってます。

古い食器たちは収納ケースに閉まってます。



いつも使う食器はキッチンに収納

あとの食器は、下段のかごの中に

上には、リネン類や野菜など、落ちても危なくないものをかごに入れてます。



安全あっての暮らしだし。

  


おいしいパン。

2011年04月21日







この間友達にいただいたロミオのパン。

グリルで焼いてちょっと焦がしちゃったけど><朝食に












しばらく振りに食べれた!

やっぱりおいしいなぁ~きらきらピンク  


Posted ちゃぼママ at 2011年04月21日 12:19おうちcafe*
Comments(0)

飾り棚。

2011年04月20日






長さがあったので、壁に埋め込んでもらった棚

ちいさな軽いものだけ、ちょこちょこ飾っています。








ソファとテレビの上に。  


大事な時間。

2011年04月19日







またこの時間がおくれることに感謝*



大好きだったお茶の時間

しばらく振りの時間に、わくわくドキドキしながら

友達が来てくれるのを待ってました。


話したかったたくさんのことを話せて

気持ちすっきり♪








たくさんのおみやげと

とっても美味しい手作りランチを

お腹いっぱいいただきました^^


*ロールケーキ*

*エクレア*

*焼きおにぎり*

*たっぷり野菜のサラダ2種*などなど





あああぁ~楽しかったきらきらピンク







  


Posted ちゃぼママ at 2011年04月19日 17:04おうちcafe*
Comments(5)

ともだちトミカ。

2011年04月17日






ここのところいろいろ移動したけど

いつもトミカと一緒だったちゃぼ介

畳の上を道路にしたり、

床の板目を道路にしたり

トミカで遊ぶといつもの自分になっていたように思えたな。

おもいっきり広げて遊んでる姿を見て

自分も気が抜けたり…


トミカがあってよかったわぁ。

  


きれいだね。

2011年04月16日








さくらきれい



こどもと手をつないで

花びらみちを歩いて



ママ~きれいだね!

きれいだね~。



きれい…

あぁ、そっかそっか

よかった~

きれいって思えてる^^

  


ことば。

2011年04月15日





おはよう


おやすみなさい



今日が始まることばと

明日へ繋がっていくことば


今の自分にとって、おまじないみたいなことば。  


今をたいせつに。

2011年04月14日









いつも不安の消えない毎日


怯える気持ちより、


嬉しい気持ち、幸せな気持ちを大切にしたい


明日どうなるかわからないけど、


家族とごはんを食べたり


友達となにげない時間を過ごしたり


そんな時間をたいせつにしたい。




  


ツリー。

2010年12月15日





催促されて、ツリー出しました。










色褪せてきてたので、白にペイント。







クリスマスっぽい雑貨もちょこちょこ















真剣に見つめるヒトあり。







クリスマス気分を楽しみたいです^^







  


ディプロマ。

2010年12月10日






フェイシャルエステの資格を取って

ちょこちょこ、施術させていただいてます。


↑は、お知らせやお礼用のポストカード。

今まで撮りためてた写真をカードにして送らせていただいてます。


むだに撮ってた写真がようやく役に立ったわぁ…







寒い日の夜はあったか汁で










秘伝の味を我が家にも^^













あったまるわぁ…きらきら黄色




  


3点セット。

2010年11月25日




クッションは、キナルで購入したお気に入りよつば









+ クッションふたつ

+ ブランケット


お昼寝の準備完了^^きらきら黄色きらきらみずいろきらきらピンク
  


クリスマス雑貨。

2010年11月19日


ひさびさのブログです。



今年は、クリスマスツリーを出さないで終わりそうなので



クリスマス雑貨だけちょこちょこ。
















すこしだけ、クリスマス気分です。