ぷち庭。

2008年06月02日


しばらくぶりに天気の良かった日曜日

ちゃぼの具合いも落ち着いたので、フルーツデザートでお茶時間。


















ファイヤーキング・エッグノッグに杏仁豆腐を
フルーツにストロベリーソースを添えて頂きました。


天気がよくなり、
ずっと気になっていたガーデニングをちょこっとだけ始めてみました。



ピンクタイム。





比較的育てやすいハーブだそう。
揺れるたび爽やかな香りがして、心を落ち着かせてくれます。





ひとつはぷち庭の雑貨コーナーに



















もうひとつはリビングの古いパンケースの上に


















古いアルミカップに鉢ち分け。
なんとなく、部屋の空気が澄んだ気がします(笑)



それと、食料になるパセリ、コモンタイム、レモンバジルを






料理や、デザートに使いたいです。





ちいさなベランダのちいさなちいさなガーデニングですが、
生活の中に緑があるとなんとなく癒されます。

今朝は、ちょぼと一緒に水やりをしました。
ハーブの良い香りや青々としたパセリに興味津々face02

これから毎朝、ベランダでハーブ達を見ながらちゃぼと過ごすのが日課になりそうです。