台風だった日。

2007年11月21日




Come home!の取材をしていただいた日は、福島県に台風直撃の日でしたface07
新幹線が運行すれば予定通り撮影実行と言う微妙な状態。
新幹線搭乗の連絡いただくまでずっと不安でした。

予定どおりいらしゃって無事撮影開始星

でも外は嵐のため部屋のなかは真っ暗。
こんなんで撮影できるんかな~と素人ながらに不安でした。

いらしたのは、編集の方とカメラマンさん。

あらかじめ編集の方が撮るポジションを決めてきていて、それを元に撮影してました。

雑貨とか移動しながら撮るのかな?と思いきや、移動は一切なし。
なのでまんま我が家で撮影。

へんなとこはいじってもらえばいいやと思ってたのでびっくりface08

なので調味料とか倒れたまま写ってます。お恥かしやicon11

写真は一ヶ所につき何十枚も撮影。絶対の失敗がないようにそうしてるそう。

人物入り撮影は「なんかして下さいと」言われたので、
コーヒーを淹れる小芝居などしておりましたさる

大変だったのが服選び。
わたし普段、Come home!系の格好してないので、エプロンで何とかナチュ系っぽくしてみました。



撮影は3時間くらいで終了。

コーヒーその後みんなでお茶時間コーヒー

撮影中まったくしゃべらなかったカメラマンさん。
うちなんかの撮影で怒ってんのカナ~とか思ったわたし。

お茶時間中は別人のように明るい方でした。
オンとオフの切り替えができる方なんですね。

編集の方はとってもスタイリッシュな方。ネイルとかとってもかわいかったし。
働きマンの菅野美穂みたいな感じ。いち主婦のわたしには憧れの雰囲気でしたキラキラ


そんなこんなで出来上がった掲載の2ページ。

我が家ではないような雰囲気の写真&文章に感動しました。
プロの仕事はスゴイデス。


他に掲載されていたおうちはほんと素敵な暮らしをしているかたばかり
まだまだ居心地の良い我が家を目指して、がんばらなきゃな~と思いました。  


Posted ちゃぼママ at 2007年11月21日 12:12
Comments(17)