模様替え〜リビング編〜

2007年06月26日

骨董屋で出会った古いキャビネットに合わせて、リビングの模様替え☆

今まであったドレッサーと飾り棚を移動し、古いキャビネットをリビングの中心にしてみました。

これは昔の日本の食器棚だったようです。それにペンキを塗り(ミシン台と同色♪)古い波形ガラスをはめ込み、アンティークの取っ手を付けキャビネットとして蘇りました☆

レトロな波形ガラス、雨ざらしな感じのペンキの剥げ具合いに一目惚れでした☆

古いものなので、引き戸が開閉しづらかったりします。

でも、そのおかげでちゃぼがイタズラ出来ないので大助かり♪

中にはファイヤーキングや、古いオイルランプをちょっとずつ飾ってます。

これからこの中に何を飾るか、考えるのが楽しみです☆
  


Posted ちゃぼママ at 2007年06月26日 18:43
Comments(3)

ちょっぴりお茶スペース☆

2007年06月26日



今まで作業台&お茶スペースとしていた古いミシン台。

新しくショーケースの場所になりましたが、ちょっぴりお茶のスペースは確保しておきました。

今は、ショーケースを眺めながらお茶時間♪

インテリアバカからコーヒーバカになりつつあります
(^_^;)
  


Posted ちゃぼママ at 2007年06月26日 14:13
Comments(3)