パイレックス・パーコレーター☆

2007年06月10日



今日行ったアンティーク&カントリーカーニバルで出逢ったパーコレーター。

1950年代のオールドパイレックスのものです。

これ、コーヒーを淹れるのものなんですが、ちょっと面倒な作業になるんです。

1,容器に必要量の水を入れる。
2,容器中の専用ケースにコーヒー粉を入れる。
3,直火にかけ、コーヒー粉がろ過されたら出来上がり♪
と、ちょっとアナログな感じ☆

でも、そんな「コーヒーを飲む儀式」が魅力でずっと憧れていました。

まさか今日出逢えるとは思わなくてビックリ!

しかもちょっと安くしてくれたし(笑)

嬉しくってずっと眺めています♪

今はまだもったいなくて使えませんヾ( ´ー`)

なので、しばらくは押し入れディスプレイに飾って眺めていようかなぁっと思ってます♪


今日のイベントを教えて下さったsaraさんに感謝です☆  


Posted ちゃぼママ at 2007年06月10日 20:26
Comments(3)

フル回転な1日☆

2007年06月10日



今日はsaraさんのブログで紹介されていた、アンティーク&カントリーカーニバルに行って来ました☆

心時めくものたちが沢山♪

そこで、ずっと欲しいなぁと思って探していたアンティークに出逢っちゃいました☆
後ほどアップします。

そしてそして、バッタリsaraさんにお会いしちゃいました♪

まさかお会い出来ると思わなかったからビックリ!

偶然お会い出来るってとても嬉しい♪♪

その後、ちゃぼ介の節句のお返し回りに。

お祝い頂いた方に、キチンとお礼が出来たので安心したぁ…


素敵な出逢いがたくさんあって、充実した1日だったなぁ。


  


Posted ちゃぼママ at 2007年06月10日 17:54
Comments(0)