お砂糖入れ。

2007年06月09日



お砂糖入れにしたアルミカップ。

使わない時は、ボトルケース前に飾り付けてみました。

アルミ皿と重ねて、イメージはコーヒーカップ。

カップの中にはコーヒー代わりのお砂糖を。

…これは、SHOZOからいただいて来ちゃいました☆

スプーンの代わりは古い栓抜きを。

これは戦時中金属の配給が止まり、鉄の変わりに石膏で作られたものです。

ものには歴史がありますね〜。

それが古いものの魅力だったりします。

いちごのオブジェは、お茶菓子のイメージで置いてみました。

ボトルケースもカフェ気分です♪





  


Posted ちゃぼママ at 2007年06月09日 21:15
Comments(4)

お家decafe☆

2007年06月09日



昨日我が家に来た雑貨たちを、お茶の時間にさっそく使ってみました。

ドリップしたコーヒーを、ホウロウポットに入れてピッチャー代わりに。
いちいちドリップしに席を立たなくていいのでラクチン♪

お気に入りのファイヤーキングマグを、アルミトレイの上にお菓子と一緒に乗せてカフェ気分♪♪

お砂糖は昨日我が家に来たアルミカップの中に。

いつもよりお茶の時間が楽しくなりました♪♪♪
  


Posted ちゃぼママ at 2007年06月09日 18:37
Comments(0)

SHOZOで出逢ったものたち☆

2007年06月09日

昨日SHOZO SHOPから我が家へやって来たものたちです。

使い込まれた感じのホウロウポットは\1.500と激安でした☆

これにコーヒーをドリップしてお客様にお出ししたいなぁ…
アルミトレイとカップは、文字に惹かれました♪この頃シルバー系雑貨に夢中です。

ホウロウマグカップはビッグな大きさがお気に入り。サニタリーコーナーに置こうかな♪

トンクとレンゲは、昔お菓子屋さんで使われていたものです。この頃は古いものでも実用性のあるものを選ぶようにしています。
これはお料理の取り分けに使えそう♪

この雑貨たち、我が家のどこで活躍させようか考えるのが楽しい時間です。

  


Posted ちゃぼママ at 2007年06月09日 11:36
Comments(2)