そらいろ玄関。

2007年02月16日



DIYは、素人のやることだから、失敗もあるんですよね…

我が家の玄関ドアは、誰にも見せられませんでした。
まさしく、ホラー・entrance
やったのは…わたしです。

入居当初、重苦しい茶色のドアを白くしたらどうかしら?と突然思い立ち、塗ってしまいました。
水性ペンキで。
次の朝、ドロドロに溶けて悲惨なことに( ̄□ ̄;)!!

玄関のような結露しやすい場所は、油性ペンキを使わなくてはいけないそうです。錆止めの下地もちゃんと塗って。

乾いたペンキがバラバラ落ちてきて玄関は汚くなるし、ほんと最悪だったなぁ…それが、今日新しくなりました!

でも、そらいろ。

ほんとはホワイトカラーの予定でした。それが昨日、TBS系ドラマ「きらきら研修医」のうさこ先生宅玄関を見て、
「カワイィ♪うちもあの色がいい〜☆」と、そらいろにしてみました。
あたしは大満足なんですが。どうかしら?はがれていた壁紙は、これまた日曜大工大得意の父がカントリー調に板を貼ってくれました。冷たい感じのした床にも板を敷き詰めて…  


Posted ちゃぼママ at 2007年02月16日 14:56
Comments(9)

結婚。

2007年02月16日



わたし以前、主人の実家で同居していました。

住まいが変わり、職場が変わり、結婚生活…辛かった。

あえて批判は書きませんが、新婚もなにもなかったです。

出産後、実家から戻るのが嫌でずっと泣いていたのを思い出します。
子育ての大変さと、居心地の悪さのストレスで、精神的に限界でした。

結婚しなければよかった…

何度も何度も何度もおもった。

今まで暮らしてきた家庭と、まったく違うなかに飛び込むのだから、合うわけがないんですよね。

結婚って難しい。
そう思いました。

今は、朝ごはんをゆっくり食べる時間、のんびりお茶する午後、自分の思い通りに使える台所でご飯の支度、すべてが新鮮で嬉しくて…幸せです。

結婚した幸せを、ようやく今感じています。

今が新婚かしら?


  


Posted ちゃぼママ at 2007年02月16日 09:32
Comments(3)