雑貨屋さん。

2007年02月15日



今の住まいを持ち、インテリアのことを考えるようになってから、雑貨屋さん巡りが大好きになっちゃいました☆

先月改装オープンした、福島市にある
ヴァントディレクト
に行ってきました。
旦那様が、仕事のお客様にわたしの雑貨好きを話し、紹介していただいたお店。どんなステキな雑貨に出逢えるか、ワクワクドキドキ。

土地勘のない福島市でしたが、インスピレーションでわかりました!

ちょっと奥に入るお店入り口、看板変わり?のレトロな外国産の車。期待どうりにステキ!

お店は、倉庫を改造したようなジャンクな作り。1階にはfogリネンやホウロウ製品などの雑貨、2階にはチャーチチェアを始めとしたアンティークものがありました。

使い込まれたものって、やっぱりステキ。味わいがあって癒されます。

マガジンラック、ホウロウボウル、アンティークキィを購入しました。

マガジンラックは、無機質なテレビをインテリアに馴染ませるために後ろに立てかけ、ホウロウ製品は、ランチョンマットやこまごしたものの収納に。アンティークキイは吊り下げ、灯りで出来る影を楽しんでいます。


ヾ( ´ー`)  


Posted ちゃぼママ at 2007年02月15日 19:04
Comments(0)

記念のかたち。

2007年02月15日



我が家には10ヶ月になる息子(ちゃぼ)がいます。

日々成長していく姿を形に残しておきたくて、3ヶ月に一度、足形や手形をプレートに残してきました。

おやつは、ちゃぼプレートでいただきます。

こんなにちっちゃかったんだなぁ…

成長してるんだなぁ…

忙しさの中で、忘れてしまいそうな、当たり前の幸せを再認識。

ちゃぼはとってもパワフルで、目が離せなくて、自分の時間がうまく持てないことに、もうっ!ってたまに思っちゃうけど、

わたしの側で元気に成長してることに感謝感謝。ですね。


  


Posted ちゃぼママ at 2007年02月15日 17:35
Comments(0)

灯り。

2007年02月15日



灯りって、癒されますよね〜。

子どもが寝て、旦那様が寝て、

アロマを焚きながら、

お気に入りのランプシェードを灯し、何にも考えないで眺める…

癒されます。

独身の頃は考えもしなかったけど、

家庭を持ちひとの親になると、自分時間ってとても貴重です。

こういう時間があるから、明日また頑張れるんだなぁ…。
  


Posted ちゃぼママ at 2007年02月15日 00:50
Comments(6)