ファーストD.I.Y.

2007年02月14日




思えばこれが我が家のDIYの始まりでした。

インテリア雑誌でよく見かけていたはしご。

我が家にも欲しいなぁ、でも結構するなぁといつも騒いでました。

その声を、聞こえないふりしてしっかり聞いていたんですね。作ってくれました。あっという間に!

ディスプレイしやすいように、はしごの棒は斜めに打ち付けてあります。

玄関のディスプレイに活用中。

そんな旦那様に感謝の気持ちを込めて、バレンタインはYシャツとネクタイをプレゼント。

これからもよろしくね♪

ちなみに今、キッチンの押し入れをDIY中です。
  


Posted ちゃぼママ at 2007年02月14日 23:50
Comments(2)

cuisine。

2007年02月14日



cuisine好きです♪

白い陶器にブルーって、とっても清潔感がありますよね。

今の住まいに入居当初、スイッチプレートを付け替えようと購入したのに…残念。我が家は古いので、型が合いませんでした。

なので、殺風景な壁に打ち付けてみました。コーヒーフィルターも揃えて、いちおうシンメトリーに。

うちのちゃぼ介(10ヶ月)がお昼寝中、このポットで淹れたコーヒーを飲む午後の一時が、一番幸せ
(´∀`)

カップは、お気にstudio'mのを合わせています。




  


Posted ちゃぼママ at 2007年02月14日 19:16
Comments(0)

ビアグラス。

2007年02月14日



我が家の食卓には、母の作品に盛り付けた料理が毎晩並びます。

その中で、今いちばんのお気にがこのビアグラスです。

土は益子の白と信楽の赤土を混ぜ、青銅マットの上薬を使い酸化焼きしたもの…難しいなぁ(汗)

窯は灯油窯です。

窯名は母の名前から一文字取り
「桃心窯」

桃心窯の作品の証が、このはんこです。

田村郡小野町で、田んぼに囲まれて制作してます。

このグラスで晩酌の一杯、最高〜♪













  


Posted ちゃぼママ at 2007年02月14日 12:31
Comments(2)

古いもの。

2007年02月14日



古いもの、好きです☆

使い込まれたものって、傷やしみにたくさんの物語がありそうで、想像するだけで楽しいです。

我が家にある古いものたちです。

昔の洗濯バサミは、さびた風合いがいとおしぃ。眺めてるだけで和みます
ヾ( ´ー`)

白いポストに出逢ったとき、なぜか運命を感じました。

ベイ・ブルースは、野球好きな旦那様のお気に。

ブリキじょうろに食塩付けて、火で炙って、もっとジャンクにしたいなぁ…。

靴の木型は、玄関で鍵当番。旦那様の足サイズと同じ28cm!


これからもずっと一緒に暮らしていきたい仲間たちです。
  


Posted ちゃぼママ at 2007年02月14日 08:50
Comments(2)