こだわり

2007年02月13日

我が家は築31年の古いマンションです。この物件を購入、入居して3ヶ月が経ちました。ちょっとずつですが、自分の理想の住まいに近づいて来た今日この頃…。
間取りは3DKを2LDKとして使っています。なので狭いです。ほんとに。
少しでも広く感じる空間を作るため、リビングから視界に入る食器棚にこだわりました。
圧迫感を与えない、高さの低いもの。空間を広く見せるため色は白。そして、主婦としてはお得な価格。(´∀`)
この条件を満たす食器棚を探しました。本当は昔の医療棚が欲しがったのですが、予算オーバー&収納率が低いので断念。いろんな家具屋さんを歩き、やっと理想の食器棚に出逢えました!ちょうど商品の入れ替え時期で、価格も3万円弱とかなりお得♪収納率も我が家にはちょうどです。ごちゃついて見えないよう、中心に白い食器を置き、見せる収納を心掛けています。片付けが苦手なわたしには、常に意識するのがちょうどいいのかも…。

  


Posted ちゃぼママ at 2007年02月13日 18:13
Comments(2)

welcome!

2007年02月13日

はじめまして。
今日から初ブログ、よろしくです。
旦那様のDIYで変わってゆく我が家や、大好きな雑貨やインテリアのことを書いていきたいです。
まずは、主婦の聖域台所のDIY!
元は全部が鉄板壁でした。お料理中、お茶の時間、景観の悪さに溜め息ばかりでした。そんなある日、いつも休みはごろごろしていた旦那様が突然鉄板壁を外しだし、ホームセンターに行き板とペンキを購入し、台所の壁に合わせ板を一枚一枚カットし、わたしのインテリアテーマカラーであるホワイトにペイントし、白い板壁にDIYしてくれました!旦那様の器用さに脱帽&他も出来るんじゃない?とわたしの中でDIY魂に火が付きました。と言っても、わたしは不器用なので、ただ要望を言うだけでDIYは旦那様ですど…ね。


  


Posted ちゃぼママ at 2007年02月13日 11:50
Comments(5)