アジサイ雑貨。

2009年08月31日

ドライアジサイで

雑貨を作って(作ったっていえるものかしら…)みました。


ミルクピッチャーにアジサイ*





ちょこっとリネンレースを巻いてみました。





それぞれ違う大きさのピッチャーで













ちいさな糸巻き芯にドライアジサイ*








レースを巻いたり、麻ひもを巻いたり










みっつ並べて飾ってみようかな。









アジサイをいじっている時間、楽しい^^きらきらピンク  


アジサイバスケット。

2009年08月29日

ドライアジサイにまた挑戦*






かごにひとまとめ。


色褪せたかんじが欲しいなぁと思ったので






あんまり濃い色ではないドライに






でも、色褪せ過ぎたかなぁ…

ちょっとドライになりすぎてしまった部分もちらほら

奥が深いなぁ、ドライアジサイ。






今回初めて挑戦した、紫色のドライアジサイ







クッションと同じ色合いで好きです。



茎が折れてしまったものは房のままドライに









ドライアジサイで

なにか作ってみようかな。




  


古いスタンプ。

2009年08月20日

玄関に置いていた古いスタンプ。


アイロン台に移動icon16






ライトも持ってきました。






またまたコーヒー飲みたくなってきたぁキラキラ  


あきいろ。

2009年08月19日

カラッとした天気が続く今日この頃

秋の気配を感じる風が吹くと

とっても心地よくって、こころも癒されます^^



家具をちょこっと配置換え^^





クッションカバーをふかむらさきに交換。





コーヒー飲んで、ゆっくりしたいなぁきらきらピンク  


ドライアジサイ。

2009年08月13日

アジサイをドライにしてみました。









前から欲しいなぁと思っていたのだけど

作り方がいまいち解らずicon11




友達に

直射日光の当たらない

風通しの良いところにつるしておく方法を教えてもらったので



↓さっそく、押入れに吊るしてみました。







3日くらいでドライにきらきら黄色








粉ふるいに挿して、古いアイロン台の上に




















ドライアジサイ見てたら…








秋に向けて、模様替えがしたくなってきました。


  


看板。

2009年07月06日

玄関に黒板ボード♪







ちゃぼとのお店屋さんごっこの小道具になってますface03







部屋のすみっこで珈琲を一杯。







朝の楽しみな時間ですきらきらみずいろきらきらピンク


  


毎日のちょこちょこ。

2009年06月19日

玄関を漆喰壁にしました。







白のおかげで明るくなりましたきらきら黄色


















テーブルにはぷち・庭のお花を^^






目の癒しにお茶









この頃紅茶にはまってます~きらきらピンク





  


左官もどき。

2009年05月11日

しばらくブログを放置しているうちに5月に入ってしまいました…


更新していない間もブログに遊びに来てくださった皆様、ありがとうございますface10きらきらピンク





今、壁と格闘しています。






ヘラを持って、壁紙はがしを必死こいてやってます。

中々剥がれない壁紙

対した面積でもないのに、いつになったら終わるのやら…


わたしの前に立ちはだかる壁紙。

壁つながりで、まるで自分の人生の大きな壁のよう…
                     (大げさかもねface02icon11


手の皮がすりむけてかなり痛いicon11オロナインが手放せません。






この頃お絵かきに熱中しているちゃぼ





いろんな絵を描いては、その絵の物語を話してくれます。



必ず描く、ヒトの顔




左下がヒトです^^;




きらきら黄色きらきら黄色口もとはいつもスマイルきらきら黄色きらきらみずいろ



たくさんの元気を貰います力こぶ


ありがとうface02


  


ペイント♪ペイント♪

2009年04月26日

古いガラス戸ケースをペイントicon24


昔、時計が入っていた箱だったみたいです。
↓こんな感じの箱でした







ベビーブルーにペイントしてみました。








この箱には、普段は一眼レフをしまっています。




代わりに2眼レフを置いてみました。





この頃、ブルーのペイントにハマッテマスface02きらきらピンク





  
タグ :ペイント


目の癒し♪

2009年04月25日

ぷち・庭でおっきくなったミントをキッチンにface02





ミントの香りと、綺麗な色に、ちょっぴり癒されますきらきらみずいろ  
タグ :ミント


棚のペイント。

2009年04月24日

キッチン棚をペイント。







ブルー系の色合いになりました。






余っていたペンキを混ぜて塗ったらこんな感じに^^


グリーンっぽくも見えるかも。







思い立って急に始めたペイント。


↓マグの色に合わせたくて、塗ってみました。








棚にはパーコレーターを。





見慣れたキッチンも、ちょっぴり新鮮な気分きらきら黄色きらきらみずいろ



  


キャンドルでのんびり*

2009年04月21日

どんより曇り空の日は、キャンドルを灯すのが楽しみ^^











ろうそくの灯かりがあったかい…







今日は寒いんだね~きらきらみずいろ
  
タグ :キャンドル


並べ替え。

2009年04月19日

古い医療棚の中を並べ替え。






パイレックスパーコレーターを持ってきてみました。








エッフェル塔とドライフラワーも一緒に









グリーンネックレス、だいぶ伸びてきましたきらきらピンク












自分しか気がつかない並べ替え。

完全自己満足(笑)


でも、これで一日楽しい気分で過ごせたりします^^vハートきらきら  


sofaでお茶*

2009年04月16日

ミル姐。さんから、あたたかいコメントいただいたので、ぷち模様替えの様子を^^


ソファでゆっくりお茶できるように、お茶コーナーを




ちゃぼ介なにしてんだ?


キッチンに置いていたショーケースを移動icon16





上段には雑貨を




下段にはお茶に使うものを





左:お気に入りcafeマット
右:この頃はまってる黒糖



sofaでお茶…





する前に、うたた寝ばかりしてしまいそうハートきらきら
  
タグ :模様替え


風通し。

2009年04月13日

今朝はちょっぴり肌寒いけど

窓を開け、外の風を感じるのが気持ち良くなってきたので





入り口上のガラス戸も開けて過ごしてます。


古い波ガラスに映る、明かりのほんわかが好き^^



もうすっかり春だなぁ~きらきらみずいろ  
タグ :波ガラス


ミニミニ菜園。

2009年03月30日

にんじんの頭を水に浸けてミニミニ菜園。







まいにちグングン育ってる^^

お弁当の彩りに、料理のアクセントに活躍してくれます星  


ガーデニング。2

2009年03月25日

今日はあいにくの天気…

ぶち・庭のお花たちがちょっと気がかりですface07




お花のほかに口にできるものもicon28


↓何かと料理に活躍してくれるパセリ





このまま食べるのけっこう好きですicon06



↓クールミント






これをのせたアイスが食べたいなぁ~face05




雑貨もちょこちょこ飾ってます。








散ってしまった花びらは、水に浮かべて









ちょっぴり春を感じるかな^^
  


ガーデニング。

2009年03月24日

春はもうすぐそこ♪ということで、

ぷち・庭作り、ちょこちょこ始めています^^

↓ペラルゴニウム






かわいぃ花びらに惹かれました星





エンジェルアイズというシリーズみたいです。







↓ワイヤープランツ





ハンギングにしてみました。








↓これは名前が解らなかったのだけれど






かわいかったので、連れ帰ってきました^^







ホウロウの水切りかごをプランターに












春の陽射しを浴びて

外で楽しめる時間が増えそうですキラキラ


ぷち・庭の土台を作ってくれた旦那さん、ありがとう~icon23
  


ちょこちょこ。

2009年03月19日

ちょこまかした雑貨を移動させてきましたicon16







3人家族のような並び順^^











夜は、灯かりをともしてみようかな星





  


模様替え。

2009年03月18日

温かい陽気に誘われ模様替え^^







ちょっとだけ配置換えしてみました。









気持ちがちょっとだけ新鮮に???











ちゃぼ専用机コーナー






ここで大好きなトミカ広げて遊んでますface02

  
タグ :模様替え