笠間&益子たび。

2009年09月24日

笠間と益子に行ってきましたicon17

笠間&益子でお邪魔したお店、いろいろ
(撮影&掲載許可ありがとうございます^^)


アイスの美味しかったcafe


















お宝いっぱいのlittle cu.











ランチは益子で


















母の商売道具を調達などなど…
















時間があっという間。楽しい時間だったぁ~星



以外に近かったし。








連れ帰ってきたものたち


↓スイス製ハンガー






これにアジサイ付けたらどうかな?






↓パイレックスクレイジーデイジー





記念に両親がプレゼントしてくれたパイレックス

すてきな方と一緒のものでしたきらきらピンク







笠間は始めての場所でしたが、

ぴこりんさんが丁寧に道を教えてくださったので間違えずに行けましたface02

ありがとうございましたキラキラ





また行きたいicon06


  


寒い季節に向けて。

2009年09月19日

ちいさな我が家の、ちいさな煙突





チムニーⅢ-08

空気の乾燥が気になるので

加湿器つけてみました。


淡いピンク色がお気に入りです。










冬支度(ちょっと気が早いけど^^)、ちょこちょこ進行中ですicon16

  


ウトウト。

2009年09月18日

暑かった陽射しが、心地よく感じられる今日この頃

午後になるとなんだか眠い。


ちゃぼお昼寝前の絵本の時間

読みながら自分もウトウトZZZ





羊を数える時間もなくウトウト…ZZZZZZ




外はいつの間にか薄暗くなってました。




寝過ごしてしまったことに焦ったけどicon10

今しかない、ちゃぼとのこんな時間

大切にしたいなきらきらピンク
(お昼寝のいいわけです・笑)  


隠れ家cafe*

2009年09月15日

今日もまたお邪魔してしまいましたぁ~><

親子共々元気になれるおぐおぐcafeへicon17キラキラ





+cafeメニュー+

+ほんわかかぼちゃのケーキ
+アイスコーヒー


この頃、煮物か天ぷらでしか食べていなかったかぼちゃ

こんなにおしゃれで美味しいスイ~ツになっちゃうんだねface05

最近悩んでいた偏頭痛も一気に吹っ飛びましたicon16





途中、お散歩に出た途端

激しい雨に遭う大ハプニングもあったり(笑)


あっという間の楽しい時間でしたキラキラ


おぐおぐ店主、癒しの時間をありがとうございましたぁハートきらきら  


クリスマスタウン☆

2009年09月09日

那須までぷち・旅行icon17

新しくなったクリスマスタウンへきらきらみずいろ







リニューアルされたクリスマスタウン

店内は、外国のおうちに遊びに行ったような雰囲気でしたきらきらピンクきらきらピンク

こんなおうちに暮らしたい~face05



クリスマスタウンから連れ帰ってきたものたち。

↓ふわふわのひつじ*








かわいぃ顔icon06







ふわふわもこもこの手触りに一目惚れでした。







↓ブラックのキャンドル*







水色のキャンドルスタンドに立てたくて、連れ帰ってきました。


秋の夜に、キャンドルに火を灯して楽しみたいですキラキラ






しばらく振りにSHOZOでお茶をしたり


チーズガーデンでアイス食べたり…



のんびり那須を楽しむことが出来ました。



また行きたいなぁキラキラ











  


おぐおぐcafe*

2009年09月08日

ちゃぼと一緒におぐおぐcafe*へicon17


とってもきれいに整頓されたお部屋face08

赤ちゃんが居るおうちには思えなかったぁ~星


子供たちが遊んでいる(ケンカしてる?・笑)間に

おぐおぐさんがささっとお茶の準備をしてくれました。


いただいたのは…

きらきらピンク念願の豆大福きらきらピンク





ちょっぴり塩味が効いていて美味しい、幸せ~face05





お手製アイスまでいただいちゃいました。





甘すぎないお味でこれまた美味星

おうちで手作りアイスが食べれちゃうなんていいなぁ~。






そして、そして、

とってもかわいぃ赤ちゃん赤ちゃん






ママ似の色白くんでお目めぱちくり

にこにこ笑いかけてくれて、癒されましたぁきらきらみずいろ




あんよもかわいぃ









ちゃぼも、

Tくんたちと遊んだりケンカしたりを繰り返して、とっても楽しかったみたい。


わたしも、こころもお腹もまんぷくになっちゃいましたお茶


楽しい時間をありがとうでしたキラキラ  


ぷち・旅行♪

2009年08月23日

いわきまでぷち・旅行icon17

アクアマリンふくしまへ





きらきら輝くお魚たちに、心ときめきましたぁきらきらピンクきらきら黄色きらきらみずいろ

ちゃぼは船漕ぎ体験や、蛇の目ビーチに大興奮!!

やっぱり着てよかったかもicon06




お隣りららみゅうでは、食を堪能キラキラ

お弁当買って、海を見ながらランチタイムicon28





旦那さんはお昼から生ビールを堪能face08ビール




わたしは運転手なので、もちろんno生ビールface10





夜ごはんはお刺身の盛り合わせをいただきました






心もお腹も満たされて、充実のぷち・旅行でした。


また行きたいなぁ~ハートきらきら  


ありがとうございました。

2009年08月18日

本日発売の

別冊美しい部屋
「布と木の雑貨を愛おしみ、育む暮らし」に掲載していただきました。






大好きではまってしまったインテリアのいろいろ

それを写真と文字で形にしていただき

自分の中でとても思い出に残るものになりました。




素敵なライターさん、カメラマンさん、


ありがとうございました。  


楽しみな時間。

2009年08月14日

ソファ横のアクセサリーを置いてるケース





出掛ける前

ここから、今日はどれを着けようか


あれこれ考える時間が楽しい時間です。





どれもお気に入りの大切なものたち^^




好きなものを身に着けると、気分もウキウキきらきらピンクきらきらみずいろきらきら黄色



  


泡に癒される♪

2009年08月11日

駅前に用事があったのでちょこっとおでかけicon17

しばらく振りにファンケルのお店にハートきらきら


↓洗顔パウダーを購入






何だか泡立ちが良くなってる感じがする…

もこもこふわふわの泡で気持ちいぃきらきら黄色

洗顔の時間が楽しみになりましたface05





  


なつたび。

2009年07月29日

気がつけば、もう7月も終わり。

しばらく振りのブログです^^



家族旅行へicon17





宮城・蔵王へ行ってきました。


温泉がよくって、ちゃぼは旦那さんにお願いして

のんび~り ひとり風呂を満喫きらきら黄色





いつもの我が家の雰囲気との違いに緊張したのか

ちゃぼはおもらししたりface03

それも楽しい思い出かな。




ついでにアウトレットにも行ってみました。



↓ペタンコサンダル購入





初・ペタンコサンダル

履きなれるまで、めちゃくちゃ足が痛かったけどicon11

革が馴染んできたら歩きやすくって快適きらきらピンク



大事に履いていきたいなぁきらきらみずいろきらきらみずいろきらきらみずいろ

  


梅酢つくり。

2009年07月11日

飲んでみて美味しかった梅ソーダ水水水





来年用の梅酢を作ってみました。






梅を洗って、ざるで天日干し
ほとんど母まかせな作業です…










今年の梅酢は、角砂糖もプラス。









来年が楽しみだなぁきらきら黄色きらきらみずいろきらきらみずいろ







  


お疲れさまでした☆

2009年06月03日

ムック本の撮影がありました。












ランチはミートソースにしてみましたicon28










10時から3時半過ぎまでの撮影でしたカメラ

ちょうど壁紙と格闘していたときにいただいたお話し

とても励みになりましたface02

ライターさん、カメラマンさん、

お疲れさまでしたぁ~face02きらきら黄色



  


ハンバーグケーキ。

2009年04月15日

今夜の夕食は、ハンバーグケーキicon28





ハンバーグをケーキ型にして、オーブンで焼きました。

中にゆで卵を入れて。






サラダは温たまをプラス。







今日の夜ごはんでしたきらきらピンク  
タグ :夜ごはん


ハフハフが食べたくなる。

2009年04月11日

暑いくらいの日が続くきょうこの頃。



なんとなく辛いものが食べたくなり…





夜ごはんは、レッドカレーとふつう味の2種類カレーにicon28

汗をかきかきいただきましたface02




夜桜を観に開成山公園へきらきらピンク






美しい桜にうっとり…

だけど、屋台の美味しそうな匂いが気になって仕方なかったぁ~face03

  


おみやげ♪

2009年03月31日

兄夫婦から、新婚旅行のおみやげicon27





素敵なベネチアンガラスきらきら黄色きらきらみずいろきらきらピンク

ありがとう~ハートきらきら




使うのもったいなぁいface03  


かくしあじ。

2009年03月21日

家族みんな大好きicon06ミートソースicon28






いつもは、ケチャップとソースで作るミートソース。



昨夜は、親戚に教えてもらったレシピで作ってみました。

かくしあじに、カレー粉とアンチョビをいれるのだけど、

これが美味しかった!!

カレーの味はしないけど、こくが出るんですface05




うちの定番になりそう星



  


食べ納め…???

2009年03月19日


↓わかさぎの唐揚げ









今シーズンは、たくさんわかさぎ釣りに行った旦那さん。

初めはちっちゃいのばっかりで、料理するのが大変だったけど、

これはそれなりの大きさで(笑)

美味しくいただきました^^




これで食べ納めかしらね?  
タグ :わかさぎ


ずきずき。

2009年03月11日






お昼は、鮭入りチーズリゾットにicon28



ここ何日か、ずっと熱が下がらず体調ダウンicon15icon15icon15




普段、緊張感のない生活してるせいかな。












…とし?  


Happy*wedding

2009年03月10日

穏やかな春の陽射しが降り注ぐ日

行われた兄の結婚式。



結婚のお祝いに、ウェルカムフォトの他にサンキューカードを






受付で席次表をお配りする際、一緒に渡してもらいました。




わたしは人生初の黒留袖を。








ウェルカムフォトは、こんな感じに^^








厳かな雰囲気の挙式






続いて、やんわりムードの披露宴






前菜からスタートし





色々なお料理が







メインは撮り忘れ(笑)



最後はクリスタルキャンドルサービス











余興あり、カラオケあり

…花嫁さんの涙のお手紙あり

両家両親の涙あり…


身内が言うのも変だけど、良い結婚式でしたキラキラ







おまけface03















  
タグ :結婚式