思い出。

2011年12月30日

思い出の覚え書き











ようやく家族で行くことが出来ましたきらきらみずいろ

  


いろいろ。

2011年05月28日





会津へ小旅行♪

駅前の雑貨屋さんで、かわいぃやぎを発見^^

連れ帰って、リビングの飾り棚に。










この頃、一緒にご飯の支度が出来るようになってきたちゃぼ介*

キッチンに一緒に立つことを夢見てたけど…

現実はあまくない><

それ触っちゃ駄目だよ~!ぎゃ~あぶない~!!

ばかり言ってるようなicon11

それでも、まぁまぁ楽しいちゃぼとふたりのキッチン時間です^^  


コンフィチュール*

2011年04月22日





いがらしろみさんのコンフィチュール*



ともだちからいただきました。

昔鎌倉に行ったとき、かわいぃジャムだなぁと思ってたのに

忘れてそのまま帰ってきちゃたので

買ってくればよかったぁと、後悔していた念願のジャムきらきらピンク


やっぱ、かわいぃわぁ~^^

すてきな贈り物、やっぱおしゃれさんだなぁ~きらきらみずいろ



かわいくって、蓋が空けられない><


  


きれいだね。

2011年04月16日








さくらきれい



こどもと手をつないで

花びらみちを歩いて



ママ~きれいだね!

きれいだね~。



きれい…

あぁ、そっかそっか

よかった~

きれいって思えてる^^

  


ことば。

2011年04月15日





おはよう


おやすみなさい



今日が始まることばと

明日へ繋がっていくことば


今の自分にとって、おまじないみたいなことば。  


今をたいせつに。

2011年04月14日









いつも不安の消えない毎日


怯える気持ちより、


嬉しい気持ち、幸せな気持ちを大切にしたい


明日どうなるかわからないけど、


家族とごはんを食べたり


友達となにげない時間を過ごしたり


そんな時間をたいせつにしたい。




  


ディプロマ。

2010年12月10日






フェイシャルエステの資格を取って

ちょこちょこ、施術させていただいてます。


↑は、お知らせやお礼用のポストカード。

今まで撮りためてた写真をカードにして送らせていただいてます。


むだに撮ってた写真がようやく役に立ったわぁ…







寒い日の夜はあったか汁で










秘伝の味を我が家にも^^













あったまるわぁ…きらきら黄色




  


SATC2

2010年06月19日





採れたてのあまいいちごをいただきました^^





午後からSATC2を観てきましたキラキラ


やっぱり楽しいきらきらピンクきらきらピンク


おしゃれ、インテリア、眩しい~><きらきらみずいろ



このシリーズ観た後は、

なんとなくおしゃれして出かけたくなります。(別に予定ないけどね^^;






  
タグ :SATC2


かごバック。

2010年06月10日



                       倉敷意匠×Rimさんのコラボかごバック*





記念に買ったかごバック。

手にした瞬間、まぁるいかたちに一目惚れ^^

ちょこっと付いてるタグがお気に入りです。


皮のふたを閉めるのじかんも楽しい^^



荷物をたくさんいれても型崩れしないので

かごバック好きです。


これだけで、なんとな~くナチュラルになるし。




これから

たくさん外に連れ出そうキラキラ  
タグ :かごバック


うちお茶。

2010年06月08日

先週末、タケルさんとしばらく振りにお茶しましたコーヒー





子どもなしでお茶するのははじめて。

そんだけ時が経ってるんだね~。などなどしみじみ。


たくさんパンをおみやげに^^すいません~☆




お茶の時間からお昼にかけて

たくさん食べて、たんさん水分摂って、たくさんしゃべりました。


喉が痛くなった(笑)


楽しい時間でしたきらきらピンク



  
タグ :おうちcafe


クロスとかわいぃぱん。

2010年06月03日



きなこcafeのベーグル




用事があり福島へ。

幼稚園のお迎えの時間とかでゆっくりできなかったけど、

bijiときなこcafeに行ってきました。






↓買ってきたものたちでおうちcafe*



クロスを敷いて、かわいぃぱんを並べて^^






↓ハニートースト(だったかな?)と、きなこラスク







甘すぎなくて美味しかった^^

あとは食べちゃいました。








↓チェコ軍で使われていたクロス





緑のラインがかわいぃ^^

お茶するとき使いたいな。






福島までの運転は初icon17

友達のナビで、なんとか行ってこれましたicon10





また行きたいな。













  


花いじり。

2010年05月18日

陽射しが強く感じられるこの頃

花いじりが楽しくなりそうな、心地よい陽気です。






足でかちゃぼ介の上履き





日なたぼっこが気持ちよさそう^^






家庭訪問も無事終わり、ホッと一息






毎日幼稚園が楽しいみたいで、よかった、よかった。

  


女子会。

2010年04月14日



コーヒーをこぽこぽ*






しばらく振りの更新です。


しばらく振りの外ランチicon28

グータン・ヌーボな時間(すてきレディ命名


すてきな女子たちに気持ちもうきうきキラキラ


たくさんおしゃべりして

おいしいものを食べて

女子でよかったなぁと思った、楽しい時間でした。



たまにはこんな時間もいいよね^^









  


納品しました。

2009年10月25日

アジサイリース納品しました。

















大きいのを2つと、小さいのを1つ作ってみました。


これからの季節、クリスマスリースにしていただても良いかなぁと思います。



よろしくお願い致します。  


追加で。

2009年10月17日

また、アジサイリース作ってみました。





ちょこっと色が深いです。

花台は、あけびのつるを使っています。






↓アジサイボール





吊るせるものを作ってみました。

麻ひもを使っています。




袋に入れてプレゼント風に








納品予定の子たちです。




よろしくお願い致します。

  


キャンドルホルダー。

2009年10月16日

maple先生に教えてもらったリースの使い方。

↓アジサイのキャンドルホルダー







夜は玄関で、あかりを灯してくれています。



  


citronさんで。

2009年10月15日

今日から

citronさんにアジサイリース置かせていただいてます^^

↓納品してきた子たち























↓このタグが目印です。






荷札を紅茶で染めて、古いスタンプを押してみました。



初めてのことでかなりドキドキしていますがicon10


よろしくお願い致しますきらきらピンクきらきらみずいろきらきら黄色  


トマトパスタ。

2009年10月09日

益子で食べた、美味しいパスタの味が忘れられなくて…


おうちで挑戦icon28







モツッァレラチーズがうまく溶けなかったなぁ~。



ん~難しい…


あのパスタ、また食べたいなぁきらきら黄色

  


おひとりさま。

2009年09月29日

誕生日でした。





30代突入icon16

わくわく、どきどきキラキラ

無事に過ごせる一年でありますように…。



旦那さんがケーキをいろいろ買ってきてくれたので

朝からケーキケーキ










おひとりさまワンプレートで。










ゆっくり朝cafeきらきら黄色きらきらピンク









貴重なひとり時間でした。

  


リース教室。

2009年09月28日

mapleさんにアジサイリースの作り方を教えていただきました^^





悪戦苦闘icon10(ほんとうにicon10icon10の2時間…

何とか2つ完成きらきら黄色

復習で、おうちに帰ってから一番下の1つを作ったのだけれど

なんででっかくなっちゃったんだろう…face03

要練習だわ。

   * * * * * * * * * * * * *

今回初めてお会いしたmapleさん。

中学生のお子さんがいるとはビックリface08のお若いきれいな方でした。



レッスン場所のご自宅もとってもかわいいおうちで

おうちに入った瞬間からとても良い香りがバラ

午後の西日が降り注いでいた窓辺は

外国のおうちみたいで素敵でしたぁface05きらきらみずいろ


レッスン後にお茶までいただいてしまいicon10すいません。

mapleさん、素敵な時間をありがとうございましたキラキラ



   * * * * * * *

壁に掛けて、バランス見ながら作ってみました。







色のバランスを取るのがなかなか難しいけど

作っている時間は無心で楽しい^^

ハマリそう~星